ウィペット兄弟 ★ ジャックとジョン ★  ~ JJ家の備忘録 ~

ウィペット(ホイペット) 同胎兄弟のブログ★コーシング(レース)もディスク(フリスビー)も 山登りも 大好き♪ オフ会情報や同胎犬、迷子情報、里親探し、ウィペットとのまったり生活など… 細くて駿足なワンコのことイロイロ★

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

四国旅行 四日目(最終日)

四国旅行の最終日、4月2日のできごとです<(_ _)>

(今年の印象的な出来事ベスト3に入るような事があり、少々長めの記事です<(_ _)>)





DSC04119.jpg
6時起床 朝ごはん前に海岸へ






DSC04120.jpg
松林を抜けると海が♪





DSC04123.jpg
岸壁⇔海の間は狭いのですが、海岸の幅は広く砂もきれいでした♪





IMG_4831.jpg
JJ達を軽く走らせ&JJ兄は釣りを(釣れないの分かっててもやりたいらしい)






DSC_3131.jpg
観光地引網もできるらしい(^^) 





DSC_3128_20130607183159.jpg
真新しい公衆トイレ 宿のトイレより立派(笑)





DSC04130_20130607181106.jpg
7:30 朝ごはん 昨夜残してしまったからか?あっさりめ…







8:30宿を出て…
ドライブがてら祖父祖母(母方)の住んでたところをふらっと見にいってみました。
10年以上行ってないですが何も変わらない田舎の風景で懐かしくほっこりしました(*^^)







DSC_3136.jpg
次の目的地への道中でみかけた《うどんローソン》( ^^) _
(店の壁に《さぬきうどん》のオレンジ色の看板がありました)







DSC_3135.jpg
中では本当におうどん食べられるようです(*^^)







そして次の目的地へ…
【ポバド家】と合流し、徳島北部の海岸へ遊びに行きました♪






DSC04142.jpg
初めましてのバド君(左)とMickyさん(真ん中)とポー君(右)






DSC_3137.jpg
♂♂どうし、そろりそろりとご挨拶(*^^)





DSC04144_20130608015820.jpg
挨拶をしながら、少しずつ海岸を散策~ 





DSC04169.jpg
遊ぼう~ 遊ぼうよ~ 





DSC04171.jpg
遊ぼったら、遊ぼうよ~とポー君がいっぱい誘ってくれました♡ 





DSC04166.jpg
バド君は、うっかり息子が海に投げた木を取りに行ってくれたり… 





DSC04164.jpg
ディスクで遊んでくれたり♡ (ディスク大会に出られる位の集中力で羨ましいです♪)





DSC04160.jpg
なぜか、わかめがネックレスになってたり…





DSC04151_20130608020348.jpg
ポー君とジョンは似た雰囲気かな?~とパシャッとしたり…




DSC04158.jpg
砂に紛れるポー君を3人で不思議だなぁ☆と見つめたり…




DSC04153.jpg
記念写真をパシャッとしたり... 







楽しい時間が流れ、そろそろお開きという時に…







DSC04143.jpg
この広ーーーーーーーーーーーい海岸でトラブルが発生してしまいました(滝汗)







息子がこの広ーーーい海岸のどこかで、車の鍵を失くしてしまったのです( ;´Д`)
(車に釣竿を取りに行き、私に返す前になくなったのが分かったのです)






歩いただろう場所を、行ったり来たり… でも鍵は見つからず…






①最寄り警察に電話 (落し物の登録) ←Mickyさんがかけてくれた

②車を購入したディーラにかけたが定休日だった(+o+)

③現地近くの系列ディーラーにかけたが、車をレッカーで持ってきて&鍵が用意できるのに
 2、3日かかると言われた

④保険会社(ソニー損保)に電話したら、無料で鍵は開けられるとのことなので、来てもらうことに…
 最近の鍵はイモビがついてるのでその場で鍵は作れず、レッカーで工場まで運ぶ&鍵を作る(別料金)とのこと

⑤このいきさつを夫に電話



失くした鍵束には、自宅の鍵や他の鍵もついていたので、車の到着を待ってる間にも必死に探すも見つからず…





そうこうしてる間に、霧雨も降ってきて… 




あーーー もうだめだ! 
ソニー損保にとりあえず鍵を開けてもらって&レッカーしてもらって
現地ディーラーに持ってって、鍵作ってもらってから帰るのか… 

それだと2、3日徳島に泊まるのかぁ… 職場にも電話しないといけないなー あーホントに困ったなーーーと
頭の中がぐちゃぐちゃになりながら探してる時に、
波打ち際から「あったーーーーー」とMickyさんの声が…!!!


波打ち際から数十センチ、Mickyさんが見つけてくれてなかったら、本当に大変なところでした(+o+)

保険屋さんに見つかったからと車のキャンセル、警察や夫にも電話して…

小雨も降ってきたし、時間も13時過ぎてしまったということで、後ろ髪をひかれながらポバド家とお別れすることに(/_;)





その後は、所々渋滞に巻き込まれながら、日付の変わった1時に自宅に戻りました。

朝に、ポバド家に改めて、お礼の連絡をしましたが、「あの状況なら誰もが一緒に探すだろうから気にしないで下さい」と…(T_T)

Mickyさん&捜索中に車で待っててくれたポー君、バド君、
一緒に探してくれて&助けてくれて本当にありがとうございました!
お近くに越してこられたので、何かの形で恩返しできればなぁ…と思っています。



P.S.
今でもこの記事を書きながら動揺してしまう(ある種のPTSD?)のですが、
見つかっててこの状況なので、見つかってなかったらと思うと…(+o+)
あれ以来、息子には短距離であっても車の鍵は貸していません!


支離滅裂の文章で失礼しました<(_ _)>


関連記事

COMMENT▼

そんなことがあったんですね(>_<)
見つかって良かった!

読んでいて、焦るのとその後の事をあれやこれや考えると、なんか自分に降りかかったみたいに思っちゃいました(*^o^*)

No Subject

いやぁ~見つかってホントに良かったですね
家の中でもあたふたしてしまうのにあの広い砂浜で無くなったら絶望して身投げしちゃうかも(笑)
センサーか何かで10mくらい離れると音で分かるようになればいいのにといつも思います

No Subject

母さん、それはショーゲキだったね。
日頃の行いよいので、最終的には見つかったのではないでしょうか?
いやー めでたし めでたし だね
キーホルダーがセンサーになっていて、口笛を吹くと反応するっていう代物が売っていたような・・・
ま、参考までに・・・ 

No Subject

●ディノママへ
ほんとに、ドキドキだったんですよぉ( ;´Д`)
見つけてもらってよかったです。
昔の車なら、定規差し込んでガチャガチャすれば開いたのですが
今の車は賢すぎて便利なのか不便なのか(笑)

●yoshi坊さま
鍵物の姿が見えなくなるとほんと焦りますよね~(*^^)
ほんと、まさしく絶望⇒安堵⇒トラウマでした(笑)
首から下げとくのが現実的でしょうか(^_^;)
車中にワンコがいなくて良かったです・・・


●poohママ
口笛で反応~とは♡
今後の為に調べておきます!!! (もう二度と嫌だけど、涙)

No Subject

あら、いつの間にか記事が上がってる!
そしてすでに下がってる〜(笑
今日から雨ですねぇ。あの海も台風の影響で大荒れかもですねぇ。
そういえば、JJ家の雨の日のお散歩はどんな感じですか?

mickyさま~

コメントありがとうございます。ブログ書くの大変遅くなりすみませんでした<(_ _)>
いよいよ雨シーズンですね~ 四国の方は毎回大変そうですよね…
うちは、ジャックが雨だと固まるので、窓から雨を見せれば納得してくれます~
ジョンは少し慣れてますが、片方だけ連れて行くと戦が起こるので
室内で遊んであげる、または、庭に少しの時間出して暴れさせてます(▰˘◡˘▰)
両方とも室内排泄可能なので、2,3日は長い散歩なくても、軽めで大丈夫みたいです(*^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://whippetyo.blog.fc2.com/tb.php/68-cfedec66

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Profile

JJ母

Author:JJ母


Whippet Jack&John's Profile

★ジャック♂ (右)

色が濃いめ、小さい方、
【ジャッ黒】と覚えると分かりやすいですよ♪
ビビり、ご褒美欲しさに先に芸を覚える
センサーが敏感(天井を見つめていたら蜘蛛が歩いてたりする)


★ジョン♂ (左)

色が薄め・大きい方、
落ち着いてる、兄弟間では自らルアー役、
上目づかいでマダムを見つめて膝の上にのるホスト気質(営業?)


2011年12月16日(5匹中の2匹)生まれ


他の兄弟犬2頭(アコちゃん♀、オリーブちゃん♀)の連絡先は分かりましたが、あと1頭が消息不明です。

同じ誕生日の方(情報では御殿場のペットショップで購入されて→横浜にお住まいの方?)是非、ご連絡をお待ちしています♡

2012/2/4から今のおうち(神奈川・県央地区)に住んでいます♥


★JJ家

JJ父…大阪市出身、基本静か時々ブラックなツッコミをする

JJ母…京都市出身、お見合いおばさん気質、社交的な人見知り

JJ兄…某国生まれ→
    愛知&神奈川で育つ、敏感な年頃になりました

Twitterは
 ↓ ↓




※ツイートがほとんどない方、RTばかりの方、
ウィペット関係ツイートのない方はフォロバしていませんm(__)m







★ウィペットの家族探しのBBS★





にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村




試しに登録してみました(2015/3)

JJ’s age







for Dogs











犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』







ビックカメラ.com









アウトドア&スポーツ ナチュラム







開運占い

QRコード

QR