ウィペット兄弟 ★ ジャックとジョン ★  ~ JJ家の備忘録 ~

ウィペット(ホイペット) 同胎兄弟のブログ★コーシング(レース)もディスク(フリスビー)も 山登りも 大好き♪ オフ会情報や同胎犬、迷子情報、里親探し、ウィペットとのまったり生活など… 細くて駿足なワンコのことイロイロ♪

08<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>10

アジリティー教室

(帰省の続き、スキーの続きがありますが…(^^ゞ…)



昨日、【やどりきふれあい動物村・ドッグラン】で開催されたアジリティー教室に行ってきました~~

(↑はイベント情報が載ってないので、【こちら】か、【こちら】で情報を得られるといいでしょう~ 
私はツイッター情報で知りました(*^^))


本当は、家族揃って講習(無料)を受けるはずが…
息子がインフルエンザ(熱は下がったが自宅待機要)で、夫と相談して…
私1人でJJを連れて行くことになりました。


2013-02-10-11-03-48_photo.jpg2013-02-10-16-07-53_photo.jpg
11時過ぎに到着~~ 
相模原公園ドッグラン行く2倍くらい遠いのに、そんなに遠く感じないのが不思議…



IMG_2974.jpg
教室の前に、ばびゅーんと走ったり…



IMG_2945.jpg
仲良く?したり…



IMG_2980.jpg
同胎アコちゃんと走ったり…



IMG_2963.jpg
イディアちゃんにちょっかいを出させてもらったり…私が(笑)


そんなこんなで、13時からのアジリティー教室。
ちゃんとビデオ撮影していいか、先生に聞いて挑んだのに(自宅待機中の夫と息子に見せようと…)
なんと、ONとOFFを逆に押してるという、考えられない失敗で…
すこーししか取れてませんでした。 (アコママごめんね、ジャンプ、写真しかないです、涙)

ビデオも、写真(一眼)も…と欲張ると、いつも以上に撮れてなくて…
雰囲気だけ載せてみます( ;´Д`)



IMG_3006.jpg
最初は、バー(初心者用に低くしてある)を飛ぶ練習~~ (モデルはアコちゃんです)



IMG_3015.jpg
イッチャンも軽くジャ~~ンプ(^^♪



IMG_3017.jpg
平均台(というのか?)も、ドキドキで頑張り…



IMG_3028.jpg
三種類のバー(というのか?)を使って練習していくいうことも分かり…
これは二つ目の段階のバーです。
一つ目は棒と棒の間隔がもっと広くて、間をビューんとはしる練習をしました。
三つめの段階のは、よくみる真っ直ぐの線上に等間隔にあるものでした~
私は、三つめのだけのバーでエサで誘導して練習するのかと思ってました、今日まで(^^ゞ



IMG_3034.jpg
「ししおどし」の様なシーソーも頑張り… 
(シーソーが戻る時に結構大きい音がするので、ジャックもビビりまくりでした。ジョンはなぜかできた)



他にも、船に載ってる浮いた浮き輪みたいなのや、平たいアップダウンの板があったり…
(練習に必死で撮れてなかった… 休憩も多かったけど、笑)





2013-02-10-16-00-23_photo.jpg
先生のワンちゃんと♡  (左…ピットちゃん、右…ハッピーちゃん) 
ハッピーちゃん、10歳過ぎてるとは思えない、とてもかわいくて若いシェルティーちゃん
(後ろのジョンの表情は…「いいなぁ、僕もお菓子欲しいな~」です、笑)





2013-02-10-16-04-01_photo.jpg
やどりきのスタッフ犬、オーストラリアンシェパードのドン・タコスちゃんとU^ェ^U 
JJとディスクをしてたら、遠慮がちにやってきてくれて一緒に遊ばせてもらいました…私が(笑)
 





この教室で先生がおっしゃってた一番大事なポイントは…

めっちゃ褒めること! ⇒ あほちゃうか?と思われる位大げさに褒める!

すぐ近くにいて、名前を呼んで振り返ったくらいの状態でも褒めた方がいいと…

うちの犬、名前を呼んでも振り返らない(聞こえないフリしてる?)時があるので、
帰ってから早速、呼んで褒めるを実行しだしました~~




今まで、コーシング、ディスクアジリティーと色んなスポーツを見てきましたが、
JJ達には、どのスポーツが合うんだろう… (飼い主の根気も含め…)



今年も色々トライしてみて、本犬&人間達が楽しめる何かをやっていきたいと思います(^^♪





ジャパネットたかた メディアミックスショッピング
関連記事

COMMENT▼

はやっ!仕事はやっ!((+_+))
ってゆーかどうしてJJママ一人で
JJのアジリティさせて
しかも
写真撮ってビデオまわして
なんて出来るの~?(>_<)

素晴らしいオンナ脳ですね!(^_^;)
私はアコの手綱ひくので精いっぱい
いつもの事ながらなんの写真も撮れていません
<(_ _)>
アコいっぱい載せて戴いてありがとうございます!

それにしても
ジョンの肝がすわっているのにはビックリ!
ジャックはデリケートだから
なかなか難しいね~?(そこが可愛いのだけど)

変な筋肉痛だけど楽しかったですね?
また挑戦してみたいです(*^_^*)

アコママへ

なんか、いっぺんに色々やるのって難しぃですねぇ(~_~;)

全部(運動、カメラ、ビデオ)が確実にできてるといいんだけど、
全て中途半端な状態で3つやろうとして…全部中途半端になっちゃいました( ;´Д`)

本当なら、夫にアジやってもらって、私はカメラ(練習かねて)をやろうと思ってたのに…
夜に、ビデオ上映会をやったらブーイングの嵐でした。
(先生の最初のコメントとあと少ししか撮れてなかった。後は、空とかポケットの中の映像、汗)

段々温かくなってきたから、また色々トライしましょう(^^)/





コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://whippetyo.blog.fc2.com/tb.php/32-460fce83

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Profile

JJ母

Author:JJ母


Whippet Jack&John's Profile

★ジャック♂ (右)

色が濃いめ、小さい方、
【ジャッ黒】と覚えると分かりやすいですよ♪
ビビり、ご褒美欲しさに先に芸を覚える
センサーが敏感(天井を見つめていたら蜘蛛が歩いてたりする)


★ジョン♂ (左)

色が薄め・大きい方、
落ち着いてる、兄弟間では自らルアー役、
上目づかいでマダムを見つめて膝の上にのるホスト気質(営業?)


2011年12月16日(5匹中の2匹)生まれ


他の兄弟犬2頭(アコちゃん♀、オリーブちゃん♀)の連絡先は分かりましたが、あと1頭が消息不明です。

同じ誕生日の方(情報では御殿場のペットショップで購入されて→横浜にお住まいの方?)是非、ご連絡をお待ちしています♡

2012/2/4から今のおうち(神奈川・県央地区)に住んでいます♥


★JJ家

JJ父…大阪市出身、基本静か時々ブラックなツッコミをする

JJ母…京都市出身、お見合いおばさん気質、社交的な人見知り

JJ兄…某国生まれ→
    愛知&神奈川で育つ、敏感な年頃になりました

Twitterは
 ↓ ↓




※ツイートがほとんどない方、RTばかりの方、
ウィペット関係ツイートのない方はフォロバしていませんm(__)m







★ウィペットの家族探しのBBS★





にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村




試しに登録してみました(2015/3)

JJ’s age







for Dogs











犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』







ビックカメラ.com









アウトドア&スポーツ ナチュラム







開運占い

QRコード

QR