ウィペット兄弟 ★ ジャックとジョン ★  ~ JJ家の備忘録 ~

ウィペット(ホイペット) 同胎兄弟のブログ★コーシング(レース)もディスク(フリスビー)も 山登りも 大好き♪ オフ会情報や同胎犬、迷子情報、里親探し、ウィペットとのまったり生活など… 細くて駿足なワンコのことイロイロ★

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

初めての東北   秋田大潟村の大会へ その1

やっと9月の記事…

もう暫く、過去⇔現在の記事のMix更新になりそうです



ノリ(勢い)というのは怖いもので…

コーシングを始めた頃は、

『え~、幕張(千葉県)…遠い』とか、

『那須(栃木県)なんて遠すぎるし、絶対行けないわ~
って言ってたのに…


周りが、秋田に行くよと言い出し…話が盛り上がって来て…

9月の三連休を利用して初めての東北旅行に行って来ました
うちから目的地の大潟村までは700キロちょっとです




長くなるので、下の続きのボタンへ~~



いつも通り荷物でパンパン!

会場でテント泊の予定だからです




私の運転で、21時に最寄りの高速から北上~
ぐんぐん行こうと思ったら、
鎌田でのトイレ
22:40に鎌田から再出発しました




1:15 福島の国見に到着&休憩~

半分以上運転したので夫に交代

国見、発砲音がうるさかったです
ガソリンも20Lだけ補充 @171円でした

運転は、そんなに辛くなかったので、 昼間なら一人で仙台までなら行けそうです






5:15 八郎潟でトイレ休憩&運転交代~

所々起きてたけど、三時間位は寝られたかな…

ナイアガラからホテルへ戻る時の方が悲惨だったので、そんなに辛くなかったです(笑)






5:50 大潟村の会場へ到着~

会場へ行くまでに綺麗な直線道があったけど運転してて写真撮れず…
スッゴク気持ちよく走れました~





そうこうしているうちに、みんな集まってきて、テントとタープを設置…






沼の跡地だから大変かも~と思ってましたが、
所々平らで乾いたところがありました
大潟村は【こうやって】できたのでした…






8:30 朝一で、会場すぐのお店でお買い物(晩御飯の材料)






スッゴク広くて、色んなお野菜もあり楽しかったです

残念だったのは、そうめんかぼちゃが出てなかったことかな…








大潟村産のおネギの詰め放題 100円!
これが一番盛り上がりました(笑)
この時は、水害不作で関東や関西では200円位してたのです






一端、会場へ戻り…
お昼御飯は道の駅のフードコートで…







お手頃価格で色々ありました







ポテトサラダを挟んだ揚げパン、初めて食べました






午後からは…
説明と、集合写真






コースも空も広くて気持ちよかった~







てる子ちゃんのおかげかな~






バギーでルアー回収~
息子がやりたいやりたいとブツブツいってました(笑)

ん、後の方に怪しい人影が!!







ワンコたちの視線の邪魔にならないように隠れて撮影されてました







いつも通り、ルアーに大興奮






そして…
いよいよ、JJが走ります






コースに入るときは、抱っこして柵を越えて入ります
ワンコが、柵越えを覚えない為です








【東北ルアーコーシングクラブ・TLCC】さんが録って下さった動画です






ジャック






ジョン






JJ、無事に長距離を走れましたが、
息子はレースよりトンボでした






その他、オフショットと
綺麗目に?撮れてたコーシング写真をつらつらと~
































































































17:45 一日目、終了~




TLCCのIさんが、投光器を準備して下さって、
晩御飯の準備&明るい場所で食卓も囲めました








料理人HIDEさん登場~






男子たちに準備してもらってる間に、女子は【お風呂】へ…








HIDEさんが、秋田から東京へ仕入れた(笑)比内地鶏のお鍋
現地で買ったきりたんぽも入れて…とても美味しかったです







酔っぱらっても、皆で声をかけながらエントリーしたCLCC(笑)




そんなこんなで、楽しく一日目の夜が更けていきました



HIDEさんの秋田の記事は【こちら】




二日目に続く…



関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://whippetyo.blog.fc2.com/tb.php/189-e6c9acf2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Profile

JJ母

Author:JJ母


Whippet Jack&John's Profile

★ジャック♂ (右)

色が濃いめ、小さい方、
【ジャッ黒】と覚えると分かりやすいですよ♪
ビビり、ご褒美欲しさに先に芸を覚える
センサーが敏感(天井を見つめていたら蜘蛛が歩いてたりする)


★ジョン♂ (左)

色が薄め・大きい方、
落ち着いてる、兄弟間では自らルアー役、
上目づかいでマダムを見つめて膝の上にのるホスト気質(営業?)


2011年12月16日(5匹中の2匹)生まれ


他の兄弟犬2頭(アコちゃん♀、オリーブちゃん♀)の連絡先は分かりましたが、あと1頭が消息不明です。

同じ誕生日の方(情報では御殿場のペットショップで購入されて→横浜にお住まいの方?)是非、ご連絡をお待ちしています♡

2012/2/4から今のおうち(神奈川・県央地区)に住んでいます♥


★JJ家

JJ父…大阪市出身、基本静か時々ブラックなツッコミをする

JJ母…京都市出身、お見合いおばさん気質、社交的な人見知り

JJ兄…某国生まれ→
    愛知&神奈川で育つ、敏感な年頃になりました

Twitterは
 ↓ ↓




※ツイートがほとんどない方、RTばかりの方、
ウィペット関係ツイートのない方はフォロバしていませんm(__)m







★ウィペットの家族探しのBBS★





にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村




試しに登録してみました(2015/3)

JJ’s age







for Dogs











犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』







ビックカメラ.com









アウトドア&スポーツ ナチュラム







開運占い

QRコード

QR