ウィペット兄弟 ★ ジャックとジョン ★  ~ JJ家の備忘録 ~

ウィペット(ホイペット) 同胎兄弟のブログ★コーシング(レース)もディスク(フリスビー)も 山登りも 大好き♪ オフ会情報や同胎犬、迷子情報、里親探し、ウィペットとのまったり生活など… 細くて駿足なワンコのことイロイロ★

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

昨夏の旅行 ε=ε=ε=  アメリカ&カナダへ ~後編~

昨年の夏休みの回顧録の続き…






8/14(木)


この日は、買う!食べる!の日。
ミシガン最大の屋内型アウトレット【GreatLakes Crossing】

お店であんまりパシャパシャできななかったので、ほとんど写真はありません








3ヶ所でペット用品見たけど、ビビッとくるものはありませんでした…








アメリカってこういうのが安い!
娘がいたら買ってあげたかったな(笑)





色んなお店をゆっくり回って、ほどほどにお買い物をして終了~








晩御飯は、この旅で一番楽しみなお店【ナイト】








まずは、パン!






オニオングラタンスープ







ドレッシングはブルーチーズで







大大大好きだったプライムリブ ホースラディッシュも大好き
付け合わせは、焼き野菜とベイクドポテトでした








息子はキッズステーキ
キッズといっても、けっこう大きい








夫はデルモニコ!






皆でシェアして食べ比べてみたけど、やはりプライムリブが一番美味しかった







ご飯を食べたあとは、日本のJJへテレビ電話を
ホームステイ先で楽しんでた様子で安心しました
旅先にも時々写メしてくれて感謝感謝でした






その後はまた買い物へ…






やはり、気になるものは見つからず…
(日本にも値段変わらずあるものも多いし、作りが雑なのが多くて…)







懐かしのモール【ブライアーウッド】

息子の赤ちゃん時代に撮ってもらった写真屋さんで撮ってもらおうかと思ったけど無くなってました、残念








日本のモールにこんなサービス(無料の充電、ソファ付き)あるといいなぁ~ (あったらすみません)








サマータイム、21時前でもまだ明るかった~









8/15(金)




カナダ(ナイアガラ)観光の日





旅行中は、成田で借りたWi-Fiルーターでネットに繋いで情報収集

ナビもスマホで【waze】を使ってたんですが、なんと落とし穴が…

借りてたルーターはアメリカ本土のみ対応で、カナダに入ったらナビが…







ハイウェイで見かけたガソリンスタンド兼ショップで地図を買いました








コーラのネームボトル
JJの名前も、色んなワンちゃんの名前も見つからなくて残念







地図を見ながら無事に到着~ (4回目のナイアガラの滝、息子はお初)
今回は初めてフェリーに乗りました~







ポンチョは大きくて、私が着ても余裕がありました







乗船し、 いざ、滝へ!







近づいてきた!!






<後日ここに動画が入るかも>
ポンチョ着ててもびしょびしょになりました








息子のボトルを発見!








しばらくナイアガラには行けないから、
今年は日本の行ったことない滝に行きたいな








国境を越えてアメリカ側へ







【Fashion outlet】







夫ホイホイ(鞄)







息子ホイホイ(チョコレート)







その後は、この旅行中一番訪れた【T.J.MAXX】でお土産を入れる用のスーツケースを買い…
(かさ張るウィペットチョコパイを買っちゃったし、笑)






【TARGET】でお土産を買い…







好きだったファミレス 【CRACKER BARREL】で、アメリカ最後の晩御飯







ポットローストビーフも、フライドオクラも変わりなく美味しかった






楽しかった一日を終え、その日のうちにホテルへ帰るはずが…
ナビの予想時間がどんどん伸びていき…







ホテルに着いたのは、なんと翌朝の4時前でした
これまでの人生で一番ハードなドライブでした








8/16(土)







朝起きてパッキング
チョコパイ&ビーフジャーキーが一番場所を占めてました







以前住んでた時にお世話になったご家族が会いに来て下さいました
双子ちゃんが大きくなっててビックリ~
また帰国されたらお会いしたいな~







空港へ向かう前に、息子が生まれた大学病院前でパシャリ






空港着~
昨日買ったスーツケース、サイズが大丈夫でよかった~
15:30にデトロイト出発を出発して…







8/17(日)







17:35に成田到着
パーキングでJJが待っててくれました
(写真は、送迎バスに乗ってる私達を見つけたところ、耳が!)







小学生最後の夏休み
超ハードだったけど、想い出に残る楽しい旅行でした!

ホームステイ先でも、至れり尽くせりで、本当にありがとうございました





しばらく海外には行けなさそうだから、
また日本の色んな場所にJJも一緒に行けたらいいなぁ~と思っています





       
 
関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://whippetyo.blog.fc2.com/tb.php/186-d7355a8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Profile

JJ母

Author:JJ母


Whippet Jack&John's Profile

★ジャック♂ (右)

色が濃いめ、小さい方、
【ジャッ黒】と覚えると分かりやすいですよ♪
ビビり、ご褒美欲しさに先に芸を覚える
センサーが敏感(天井を見つめていたら蜘蛛が歩いてたりする)


★ジョン♂ (左)

色が薄め・大きい方、
落ち着いてる、兄弟間では自らルアー役、
上目づかいでマダムを見つめて膝の上にのるホスト気質(営業?)


2011年12月16日(5匹中の2匹)生まれ


他の兄弟犬2頭(アコちゃん♀、オリーブちゃん♀)の連絡先は分かりましたが、あと1頭が消息不明です。

同じ誕生日の方(情報では御殿場のペットショップで購入されて→横浜にお住まいの方?)是非、ご連絡をお待ちしています♡

2012/2/4から今のおうち(神奈川・県央地区)に住んでいます♥


★JJ家

JJ父…大阪市出身、基本静か時々ブラックなツッコミをする

JJ母…京都市出身、お見合いおばさん気質、社交的な人見知り

JJ兄…某国生まれ→
    愛知&神奈川で育つ、敏感な年頃になりました

Twitterは
 ↓ ↓




※ツイートがほとんどない方、RTばかりの方、
ウィペット関係ツイートのない方はフォロバしていませんm(__)m







★ウィペットの家族探しのBBS★





にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村




試しに登録してみました(2015/3)

JJ’s age







for Dogs











犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』







ビックカメラ.com









アウトドア&スポーツ ナチュラム







開運占い

QRコード

QR