ウィペット兄弟 ★ ジャックとジョン ★  ~ JJ家の備忘録 ~

ウィペット(ホイペット) 同胎兄弟のブログ★コーシング(レース)もディスク(フリスビー)も 山登りも 大好き♪ オフ会情報や同胎犬、迷子情報、里親探し、ウィペットとのまったり生活など… 細くて駿足なワンコのことイロイロ★

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

ドッグスポーツ 3連荘

5/27、6/2、6/10、と三連荘で、東扇島(神奈川県川崎市)に
【ドッグスポーツ】(コーシング、アジリティー、ディスク)の見学に行ってきました~



5/27は、【ClubGallopDog's/Bz】さんのチャリティーコーシングへ



いっぱい写真を…と思ったのですが、
雑草がモリモリ→スゴイ量の花粉で→首から上全体が超痒く、今までで一番の花粉症の症状にテンション



少しだけアップしますと…

DSC00802.jpg
ワンちゃん達が、100mのコースを獲物(ふわふわオレンジ)を追いかけてタイムを競います。
(コンデジのスポーツモード連写ですが、初めて撮ってみた為こんな感じ)


DSC00811.jpg
同胎姉妹犬のオリーブちゃんと一緒に見学しました~
スタッフさんに走れるかどうか聞いたところ、「5ヵ月半だとまだパット(肉球)が出来上がってないし、
秋に出られるように鍛えておいてね~ 岩場とかがいいよ~」と… さて、どうやって鍛えましょう(笑)
(およその目安は約10ヵ月みたいですが、パピーを見て判断してくれるとのことでした)



メイプルさん(オリーブパパさん)動画お借りしますm(__)m


グレイハウンドや、ファアオハウンドいった珍しい犬や、サイトハウンドが沢山いてよかったです(๑´▿`๑)♫•*¨*•.¸¸♪✧







6/2は、
【第25回2012FCIインターナショナルアジリティー競技大会】


この日は、雑草をバッサリ刈り取ってあり、花粉症の症状はでなかったのですが、
アジリティーがグラウンド場で賑々しく行われ ⇒ 砂埃いっぱ~い!! ⇒ コンタクトレンズの私には酷で…


なので、またもや写真も少ししかなく…(夫はビデオをたくさん撮ってくれました)


DSC00933.jpg
グラウンド2面を使ってやってました。やはりボーダーコリーが多い!!
ウィペットは出てなかったけど、トイマン君のママさんと少しお話させて頂けました
競技途中で、しちゃうというハプニングや、飼い主さんの絶叫とか…(笑)
色んなお店が出展してたり(犬もの、食べ物)、ドッグフードの試供品がもらえたり、とても賑やかでした~


DSC009172.jpg
「東扇島にいます」とツイートしたら、ツイ友さんから、知り合いがいるから声かけてみてと…
そのメールを読み終えて、顔を上げると、ツイートしてくれた特徴そのまんまのワンちゃんたちが
ラーチャーのディノくんと、ウィペットのイディアちゃん
初対面のディノママさん&娘さんと、小一時間も犬話(途中でイケメン話も、笑)してしまいました


DSC00936.jpg
ショーが終わった後は、公園内にあるドッグラン【事前申請必要】で遊びました~
(この日に、書類を管理事務所に出して、IDカードをもらえました♪)


DSC00948.jpg
帰りに、車で20分ほどのところにある【タイクーン】で食事をして帰りました。
夫婦とも関東出身じゃないので、全然知らないお店だったのですが、
職場の上司(同世代)によると、バブリーな頃からあるとのこと。この日は日テレの取材カメラが来てました。
犬用の敷物&水を持っていけば、同伴可能だったので助かりました~






6/10は、【K9 DISC JAPAN】さん【EastDiv.GAME5th】

この日は、町内清掃と役員会があった為、午後からふらっと行ってみました~
体調は万全!! でも、犬の動いてる写真を取れ慣れていない為ほとんどがピンボケ。
動画もいっぱい撮りましたが綺麗に取れていました♪



DSC01147.jpg
初めてパノラマ機能を使いました~ こういう会場を撮るのには便利ですね… 人間の投球(投板?)の練習模様です。


DSC01046.jpg
ほとんどがBC(ボーダーコリー)でした~ 飼い主に従順で本当に頭がいいです~


DSC01139.jpg
ボールを投げてもってこい!みたいな競技もありました~ これならJJ達もできるかな?


途中からの見学でしたが、最後までじっくり会場横でかぶりつきで見せてもらいました~
ミニピン君ママさんや、パピヨンちゃんママさんともお話しできて良かったです


最後の方で見た競技…(背中に乗っけたりのやつ) とてもとても感動しました!
ベスト3の方の動画もしっかり撮ったので、おいおいご紹介できればなぁ…と思いますが…


本当に感動的でしたので、限定公開(リンクを知ってる人しか見られない)にして、こちらに張り付けておきます~


もし、関係者さまがご覧になって…
ご都合の悪い場合、コメント下さいませ。すぐに削除いたします。
(反対の場合で、公開OK!!も変更しますのでおっしゃって下さいね~)



EastDiv.GAME5th 3位


EastDiv.GAME5th 2位


EastDiv.GAME5th 1位


↑本当に、すごかったんですよ~ ご覧になった事ない方いらっしゃったら、是非とも~~

あ~~ おんぶやだっこだけでも、できるようになりたいです~~~

関連記事

COMMENT▼

コーシングにアジにディスク、3連荘というより大三元って感じですね^^

「抱っこ」は飛びついてくる犬なら簡単に教えられるんですが、そうでないとじっくりやらないとですね^^;

今更のコメですみません(;_;
動画拝見しました
感動しました。
あまりにもけなげで
涙が出てきました(@_@。

石松さま~

すっごい良かったですよ~
ウィペットの出場もあるみたいなので
また見に行きたいと思ってますU=´ェ`=U

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://whippetyo.blog.fc2.com/tb.php/18-96f2129f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Profile

JJ母

Author:JJ母


Whippet Jack&John's Profile

★ジャック♂ (右)

色が濃いめ、小さい方、
【ジャッ黒】と覚えると分かりやすいですよ♪
ビビり、ご褒美欲しさに先に芸を覚える
センサーが敏感(天井を見つめていたら蜘蛛が歩いてたりする)


★ジョン♂ (左)

色が薄め・大きい方、
落ち着いてる、兄弟間では自らルアー役、
上目づかいでマダムを見つめて膝の上にのるホスト気質(営業?)


2011年12月16日(5匹中の2匹)生まれ


他の兄弟犬2頭(アコちゃん♀、オリーブちゃん♀)の連絡先は分かりましたが、あと1頭が消息不明です。

同じ誕生日の方(情報では御殿場のペットショップで購入されて→横浜にお住まいの方?)是非、ご連絡をお待ちしています♡

2012/2/4から今のおうち(神奈川・県央地区)に住んでいます♥


★JJ家

JJ父…大阪市出身、基本静か時々ブラックなツッコミをする

JJ母…京都市出身、お見合いおばさん気質、社交的な人見知り

JJ兄…某国生まれ→
    愛知&神奈川で育つ、敏感な年頃になりました

Twitterは
 ↓ ↓




※ツイートがほとんどない方、RTばかりの方、
ウィペット関係ツイートのない方はフォロバしていませんm(__)m







★ウィペットの家族探しのBBS★





にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村




試しに登録してみました(2015/3)

JJ’s age







for Dogs











犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』







ビックカメラ.com









アウトドア&スポーツ ナチュラム







開運占い

QRコード

QR