ウィペット兄弟 ★ ジャックとジョン ★  ~ JJ家の備忘録 ~

ウィペット(ホイペット) 同胎兄弟のブログ★コーシング(レース)もディスク(フリスビー)も 山登りも 大好き♪ オフ会情報や同胎犬、迷子情報、里親探し、ウィペットとのまったり生活など… 細くて駿足なワンコのことイロイロ♪

09<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>11

犬連れスキー 斑尾高原 1日目

1/3~5に行った、犬連れスキーの記録です。


----------------------------------------------------------------------------------



1/3(金)7:30 自宅を出発 

途中で事故もありましたが、順調にすすみ(休憩1回 釈迦堂PA…9:00頃)




小布施PAの【道の駅オアシスおぶせ】でドッグラン休憩&おひるごはん



DSC01926.jpg
ご飯を食べるところと、ドッグラン(無料、登録不要)は少しだけ離れています。
ワンコ連れの人は、公園の外周(赤いところ)しか歩けません。





DSC01932.jpg
ドッグランは結構広いですが、雪解けで地面がドロドロ  
脚も洋服も真っ黒になりましたが、付近に水道が見当たらなくて、しばらく探しました(^_^;)





DSC01941.jpg
名物の栗おこわとおそばと野沢菜のお焼き  お味は…ふつう‥かな(*^^)





その後も順調に進み、豊田飯山で降りて、宿まで10km...






DSC01948.jpg
12:45 【ペンション ブルーノート】へ到着     

詳細地図は【こちら】←C×5ゾーンです
ゲレンデからは少し離れていますが、オーナーさんが何回でも送迎して下さるとのこと





DSC01955.jpg
看板犬さん達(ボーダーコリーさん達←ご紹介は後記事で…)とご挨拶~






荷物が多く、中型犬2頭(クレートも大きい)ということで、
もう一部屋を荷物用に使わせて下さいました。




DSC01956.jpg
メインのお部屋 




DSC01957.jpg
荷物を置かせてもらったサブのお部屋





DSC01959.jpg
バス&トイレ   お部屋の外にもトイレと洗面とお風呂がありました





DSC01958.jpg
JJのクレートとトイレは、バス&トイレ前辺りへ…







夫と息子は半日券を買って滑りに…
私は、少しゆっくりした後、JJと周辺をお散歩へ...






DSC_4870.jpg
久々の雪で固まってる?





DSC01962.jpg
山の家近くの広くなっているところで暫くガウガウ&ランラン






DSC01972.jpg
散歩から帰ったら、お部屋でぬくぬく(床暖房を満喫)





そして、お楽しみの晩御飯~(*^^)





DSC01993.jpg
色々盛りだくさんの寄せ鍋☆彡




DSC01994.jpg
野沢菜 自家製そうめんかぼちゃのサラダ 肉入りきんぴら☆彡






DSC01995.jpg
ど~んと、ハンバーグ~♡





DSC01997_201402122140524f8.jpg
デザートも美味しかった~♡





DSC01991_20140212214051ec7.jpg
オーナーさんの息子さんは、2002年の冬季オリンピックに出場されたのです。
お母さんの作られた美味しくて栄養満点のお料理も援護射撃になったのでしょう(*^^)





DSC02001.jpg
食後は、リビング(共有スペース)でまったりと…






DSC_4882.jpg
その後は…   おやすみなさーい(-.-)


関連記事

COMMENT▼

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK▼

http://whippetyo.blog.fc2.com/tb.php/114-1cc5d3df

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | ホーム | 

Profile

JJ母

Author:JJ母


Whippet Jack&John's Profile

★ジャック♂ (右)

色が濃いめ、小さい方、
【ジャッ黒】と覚えると分かりやすいですよ♪
ビビり、ご褒美欲しさに先に芸を覚える
センサーが敏感(天井を見つめていたら蜘蛛が歩いてたりする)


★ジョン♂ (左)

色が薄め・大きい方、
落ち着いてる、兄弟間では自らルアー役、
上目づかいでマダムを見つめて膝の上にのるホスト気質(営業?)


2011年12月16日(5匹中の2匹)生まれ


他の兄弟犬2頭(アコちゃん♀、オリーブちゃん♀)の連絡先は分かりましたが、あと1頭が消息不明です。

同じ誕生日の方(情報では御殿場のペットショップで購入されて→横浜にお住まいの方?)是非、ご連絡をお待ちしています♡

2012/2/4から今のおうち(神奈川・県央地区)に住んでいます♥


★JJ家

JJ父…大阪市出身、基本静か時々ブラックなツッコミをする

JJ母…京都市出身、お見合いおばさん気質、社交的な人見知り

JJ兄…某国生まれ→
    愛知&神奈川で育つ、敏感な年頃になりました

Twitterは
 ↓ ↓




※ツイートがほとんどない方、RTばかりの方、
ウィペット関係ツイートのない方はフォロバしていませんm(__)m







★ウィペットの家族探しのBBS★





にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村




試しに登録してみました(2015/3)

JJ’s age







for Dogs











犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』







ビックカメラ.com









アウトドア&スポーツ ナチュラム







開運占い

QRコード

QR