ウィペット兄弟 ★ ジャックとジョン ★  ~ JJ家の備忘録 ~

ウィペット(ホイペット) 同胎兄弟のブログ★コーシング(レース)もディスク(フリスビー)も 山登りも 大好き♪ オフ会情報や同胎犬、迷子情報、里親探し、ウィペットとのまったり生活など… 細くて駿足なワンコのことイロイロ★

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

今日は暑かったですね(;´・ω・)   なので… 

今日で五月が終わり、明日からは衣替え=初夏突入!

今年はどんな夏になるんでしょうか…。



ほんの数ヶ月前のことが懐かしく、この画像たちをUPします♪





DSC_5184.jpg
こんな日ありましたよね?   
高速乗って富士山まで行ったのに、まさかその後2回も積もるなんて…(T_T)








DSC_5192.jpg
いつもお散歩でいく公園も真っ白け








DSC02267.jpg
浮き輪買ってよかったな~









町内にある別の公園でも遊びました♪







DSC02260.jpg
すっかり楽ちん♪を覚えました(*^^)v







DSC_5232.jpg
まさか、二週続いて大雪とは…   ご近所さん達と助け合い♡








DSC_5234.jpg
ご褒美あったのではかどりました♪








やっぱり雪好きなんだな♪







いい季節もう少し続いてほしいな~
からっと過ごしやすい夏でありますように☆彡

楽しかった三浦半島 ☆油壷マリンパーク☆三崎港☆海岸遊び

3月の連休のことです…m(__)m


油壷マリンパークの無料チケットを頂いたのでスプトリ家と遊びに行ってきました♪
(その日のスプトリ家の記事は【こちら】





DSC_0028.jpg
当日は高速のあちらこちらで事故があり、下道利用で三浦半島まで…
写真は、見つけた瞬間息子が大騒ぎだった大仏さま@鎌倉







DSC_0030.jpg
下道も、回り道をする人で渋滞(^_^;)  
とろとろ運転だったので「もう着いたでしょ?」と
ひゅんひゅんうるさいジャックは私の膝の上へ…







DSC02483.jpg
大幅遅刻でスプトリ家と合流し(すみませんでしたm(__)m) 早速園内へ
抱っこで見せられてるびびりジャックと、自主的に覗いてるジョン






a8.jpg
ワンコが大好きなイルカさんのところで♡






DSC02485.jpg
ホントに好きなんやなぁ~ (▰˘◡˘▰) ♡ 
スタッフさんに、♂か♀かを聞けばよかったな(*^^)






DSC02496.jpg
イルカさんのおうちの二階へ移動
びびりながら見るジャック (夫が抱っこしています)

この後の出来事で、さらにびびりに拍車が…(笑)









これは二回目のジャンプ (1回目のは突然で撮れなかった、これよりすごかったので残念~っ)
ひゅんひゅん言ってるのは、一回目のジャンプでビビってるジャック
キャーキャー言ってた息子の口に海水入ったりで大騒ぎでしたが、とても楽しかった~(*^^)






a2.jpg
スプトリ家と、夫と息子はイルカショーへ  (画像は息子がコンデジで撮ったもの)
そういえば、このビデオ(夫撮影)もまだ見てない(▰˘◡˘▰)




a1.jpg
しめしめ、この間に スプトリJJの素敵な合同写真を撮ろうと思うも大撃沈....orz







DSC_0054.jpg
スプたんとトリたんはね、家族大好きで、
豚耳おばさんの魔力もほとんど効かず…(T_T)






2014-03-21-12-06-39_photo.jpg
奇跡的に成功した1枚♡  奥に見えるのは富士山です。
トリちゃんが首をかしげてるのは、私がネコ語で話したから(笑)







DSC02551.jpg
みんなが帰ってきたので展望台へ...






DSC02552.jpg
仲良し姉妹の図 (姫子ちゃんとねぇーね)







DSC02556.jpg
パパ大好きの図 (姫子ちゃんとスプトリパパーン←実は同世代♪)






a9.jpg
その後も園内をぶらぶらと....






DSC02557.jpg
カワウソのイベント?もあったけど、整理券貰わなかったので窓からそーっと♡






お腹が空いたので、ワンコOKな 【三崎港 海の幸】 へ...







a4.jpg
駐車場はすぐ近くにあるんだけど、他のお店と合同で満車で…
お店の前に2台停めさせてもらえました☆ (行かれる方は相談してみてね)
ワンコOKフロアは2階です。 とても広いお部屋でした♪  オフ会もできそう☆彡








a5.jpg
限定の丼、タイミングが良かったらしく入れたばかりのお魚をさばいてもらえました♪
書いてたらまた食べたくなってきた(*^^)







DSC_0072.jpg
きっと僕たちにもくれるはずと瞑想中のジョンと、落ちないかなと待ってるジャック 









DSC_0075.jpg
twitterの久里浜ウィペットオーナーさんに教えてもらった 【ミサキドーナツ】







DSC_0077.jpg
残念ながら、在庫が少なかった...
お土産用とおやつ用に買ったのに、撮るの忘れてたべてしまいました(▰˘◡˘▰) オイシカッタノ♪






DSC02609.jpg
近くにあった気になるカフェ   ゆずのサインも飾ってありましたよ♪





a7.jpg
近くの工房で、キャンドルも作りました♪





この後、城ケ島(前に一度行って感激した)に行こうと思ったけど、
時間切れ(公園の閉まる時間が早かった)で行けず、海岸で遊ばせることに~


こぼれ話…

前に、
ママ友に「ジョウなんちゃら、すごくいいよ☆ ブレイブボードもできるし、ドッグランもあるし」と言われて
島を教えてもらったのに、うっかり城島に行ってしまったことが…
一文字違いでえらい違い(▰˘◡˘▰)  ボードもできなかったしランもなかったし。
でも、すごいいい感じのところでした! また行きたい♡ 







DSC_0081.jpg
この海岸も教えて頂いたところ       三浦半島にはドッグランがなみたいです(+o+)






a6.jpg
















2014-03-21-17-54-08_deco.jpg

楽しくて充実した一日で日でした(^O^)/ 
お付き合いいただいたスプトリ家、情報頂いたYさん、ありがとうございました!








にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村
読んだよ!でポチっとして下さると大変嬉しいです




犬服部の記録

今回の記事は、通信制の【なおんさん】(名古屋のルイスママ)の記録です~♡


私の実況ツイート(前頁)を見て、奮起してくださって~
すぐにロックミシンも買って、ささーっと布屋さんに行ってたり、とにかく行動が早い…(笑)

とてもとてもバイタリティあふれる、
明るく元気な同世代のなおんさんの記録を備忘録としてペタペタしておきます(^O^)/
(ご本人了解済みです~)

全画像ではないですし、順番もひょっとしたら違ってるかもですが、お許し下さいませ~m(__)m









1401074036408.jpg





1401074045708.jpg





1401074051078.jpg





1401074054940.jpg





1401074061923.jpg





1401074066782.jpg





1401074070972.jpg





1401074085414.jpg





1401074094831.jpg





1401074076786.jpg






1401072526023.jpg







1401074101029.jpg




ほんと素晴らしいですよね!!
やろう!!と思ってすぐに動いて、ちゃんと実現されてる。
頭でっかちの私も見習わなければ(▰˘◡˘▰)


私も、ロックミシン欲しいけど、これはまだまだ先の話です(^_^;)
(巾着袋しか縫えないレベルなのでw)



犬服作ったり、首輪を作ったり、皆さんホントに器用でうらやましい~(▰˘◡˘▰)

不器用なのもあるけど、なかなか筆とか針?の進まない私(^_^;)
芸術系?は、家から出られないシーズン(梅雨&猛暑)に頑張りたいと思います~(^O^)/







ワクチン接種とフィラリアのお薬と血液検査!  

昨日のできごと…



息子は日光へ修学旅行のため、小学校へ午前5:50集合(早っ!)
JJ達と一緒にお見送りへ…  
そのまま公園へ行き、久々にディスク練習 ┏( ・_・)┛ε=ε=○ o(・x・U。)




20140523102129b32.jpg
早起きして朝から走り回ったのでだらりん状態のJJを起こして、獣医さんへ行こうとすると






20140523112742a62.jpg
『お母さん起こさんといて!、ボクまだジョンと寝るんやから!!』
(実は、タイミングよくアクビをしました、笑)






先週にワクチンの予定でしたが、【ジャックのケガ】で順延になり、
週末にドッグラン(証明書要)にも行くので、動物病院へ向かいました。









20140523112218df4.jpg
ジャックは病院が大嫌いで逃げようとするしひゅんひゅん泣きます(^_^;)  
ジョンは落ち着いててくれるので助かります







20140523112232d45.jpg
本日のお会計~

ワクチンは8種類。(キャンプをしたり、西日本へ行ったりするので)

フィラリアのお薬(6ヶ月分)は、以前と同じイベルメック、クッキータイプのお薬です。

レシートの血液検査はフィラリアのお薬が飲めるかどうかの検査で
赤血球、白血球、血小板の数値を調べました。
採血をするので、一緒に健康診断的なものができるかどうかを質問したところ、
こちらの動物病院で、健康診断(血液検査)を受けると8,000円ほどかかるけど、外部に検査を出すと半分以下(2000円~3000円)ほどですむとのこと。
早速、申し込みました。 【こちら】の会社のを利用するそうです。 17項目調べます。
結果が病院へ送られたら、詳しく説明を聞きに行きます~





昨日たまたま見つけたまとめ ⇒ 【犬の血液検査を受けたら参考になるリンク】
ウィペットは他の犬種と違う点があるかもしれないけど、
検査結果が返ってきたらゆっくり見たいと思います。
他の、サイトハウンドオーナーさんとも、数値の情報交換もいつかできるといいなぁ~☆


新旧クレートのお話~ ∪・ω・∪

自宅ではバリケン2つ、車内や旅行での宿泊先では折り畳みのできるクレート1つを使っています。
(JJが小さい時は、バリケンに2頭入れたので旅行に持っていったこともあるけど、
宿へ運んだりするのに重かったのでソフクレートを購入、笑)


初めて買ったソフクレート(XL)(ソフトではなく、ソフ)は、頑丈でゆったりしているんだけど、
車に乗せると、窓がふさがって景色が見えないし、圧迫感もあり…(~_~;)



DSC_0178.jpg
こんな感じです    座ってても寝転んでも余裕があります




旅行で景色が見えないのは楽しくないし、もう一つ買ってみてみようか?ということになり、
3月のある日に、うちから一番近い【スーパービバホーム座間店】
(コストコも三和もすぐ隣にあり大変便利なのです♪)






DSC_0112.jpg
入口でカートをお借りします~






DSC_0108.jpg
座っててほしいのだけど、すぐにドナドナ状態になってしまう…(^_^;)

(我が家の七不思議…
夫(大阪市出身40代)はドナドナを知りません 全国の人ほとんど知ってると思ってたのに…)








DSC_0105.jpg
セルフシャンプーコーナーもあります。 (うちは帰省した時にお世話になっています)







DSC_0106.jpg
3点セットで1000円(税別かな?) お得ですね♪ 






DSC_0109.jpg
帰省した時に気になってたクレートを発見!






DSC_0111.jpg
ソフクレートの一つ小さいサイズだと、長さが足りないのです…







DSC_0173.jpg
比べてみるとこんな感じ     一回り小さいです~







DSC_0175.jpg
小物入れもあります。 
ペットボトルもさせて穴も開いてるのでクレートに入れたままお水をあげられます。







DSC_0176.jpg
車に載せるとこんな感じ   向こう側の景色も見えるようになりました(*^^)







DSC_0179.jpg
高さは窮屈になりましたが、長い方に並んで寝るとちょうどのサイズでした(あと2cmあるといいな~)





sofukure1.jpg
ソフクレート(XL)の今日の価格は¥9,720   値上がりしててビックリ\(◎o◎)/!
(追記、この記事の翌日5/23は7,999円 値段の変動がすごすぎる!!)




購入後は、ビバホのクレートを車に載せておいたままにして、旅行やイベントの時は
ソフクレートを持って行くようになりました。(クレート待機が長い場合はやはり広い方がいいかと…)






これから、ワンちゃんを飼われる方&年齢の若いワンちゃんのオーナーさま

是非是非、クレートトレーニングをお薦めします(^O^)/
何かの事情で預ける時もワンちゃんたちに大きなストレスがかからないし、
災害などの非常時にもそのことで悩まなくていいので…  慣れれば大好きなおうちになりますよ♪





にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
見たよ&お役にたてそうでしたらポチっとしてくださると励みになりますm(__)m

 | ホーム |  »

Profile

JJ母

Author:JJ母


Whippet Jack&John's Profile

★ジャック♂ (右)

色が濃いめ、小さい方、
【ジャッ黒】と覚えると分かりやすいですよ♪
ビビり、ご褒美欲しさに先に芸を覚える
センサーが敏感(天井を見つめていたら蜘蛛が歩いてたりする)


★ジョン♂ (左)

色が薄め・大きい方、
落ち着いてる、兄弟間では自らルアー役、
上目づかいでマダムを見つめて膝の上にのるホスト気質(営業?)


2011年12月16日(5匹中の2匹)生まれ


他の兄弟犬2頭(アコちゃん♀、オリーブちゃん♀)の連絡先は分かりましたが、あと1頭が消息不明です。

同じ誕生日の方(情報では御殿場のペットショップで購入されて→横浜にお住まいの方?)是非、ご連絡をお待ちしています♡

2012/2/4から今のおうち(神奈川・県央地区)に住んでいます♥


★JJ家

JJ父…大阪市出身、基本静か時々ブラックなツッコミをする

JJ母…京都市出身、お見合いおばさん気質、社交的な人見知り

JJ兄…某国生まれ→
    愛知&神奈川で育つ、敏感な年頃になりました

Twitterは
 ↓ ↓




※ツイートがほとんどない方、RTばかりの方、
ウィペット関係ツイートのない方はフォロバしていませんm(__)m







★ウィペットの家族探しのBBS★





にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村




試しに登録してみました(2015/3)

JJ’s age







for Dogs











犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』







ビックカメラ.com









アウトドア&スポーツ ナチュラム







開運占い

QRコード

QR