ウィペット兄弟 ★ ジャックとジョン ★  ~ JJ家の備忘録 ~

ウィペット(ホイペット) 同胎兄弟のブログ★コーシング(レース)もディスク(フリスビー)も 山登りも 大好き♪ オフ会情報や同胎犬、迷子情報、里親探し、ウィペットとのまったり生活など… 細くて駿足なワンコのことイロイロ♪

03<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>05

サイトハウンド祭り@奈良県

5/18(日)に奈良県のドッグラン【銀木犀】さんで、サイトハウンド祭りがあるそうです♪

残念ながらこの日は予定があり行けないのですが、いつか行ってみたいですU* ^ェ^ *U
5/18って、NPAもあるし、ぎゃろっぷもあるし、DECまである…
皆にとってもサイトハウンドな一日ですね(*^^) ばらけてくれるといいのに…(笑)


このドッグラン銀木犀は、
4月初めの帰省の時に、たまたまオープン日だったので(月に1週間しかあかない)
遊んでランチしてきました~ (ずーーーっとブックマークに入ってて、ようやく行けました♡)





その時の様子を少し…( ..)φ




DSC_0253.jpg
新しいクレートで帰省~  到着するなり目がきらきら☆彡








DSC02642.jpg
ランの全景~





走ってる時は【こちら】
ジャックがジョンに追いつかなくて、後半にひゅんひゅん言いながら走ってます(笑)









DSC_0266.jpg
(小雨&どしゃぶり一瞬&ひょうも降ってて、足元とか汚れたので)温水シャワーで流しています









DSC02639.jpg
ドライヤーもありました~ (タオルは持参したのを使いました)










k1.jpg
店内はこんな感じ  清潔で居心地が良かったです♪








DSC_0260.jpg
前もってリクエストしたランチ~ 自然食でとてもおいしかったです~
(酢の物のお酢は強めだったので弱い方は別メニューがいいかも) 今度は他のも食べてみたい♪









k2.jpg
いたるところにサイトハウンド好きがう~ん♡となるアイテムが~
おトイレにあったスプレー、お店の人に売ってませんか?と聞いちゃいましたもの(笑)







DSC02653.jpg
うちで使ってる【除菌剤】発見~  マイナーかもなのでちょっと嬉しかった♪






DSC02654.jpg
これも使ってます~♪  
マウスケアメンターさんがおいてるのなら安心ですね~(▰˘◡˘▰)ホッ




また帰省の時にタイミングよく開店してたら遊びに行こうと思います♪







にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村

ウィペット遊ぼう会 ~春のウィ祭り~  さらっと…m(__)m

4/13のオフ会の様子を少しだけご紹介します~(^O^)/
(カメラはちゃんと持っていきましたが、皆さんと一緒に楽しみたかったので、
ほとんど撮ってませんでした、(^_^;))







DSC_0493.jpg
受付小屋、ゆっくり工事中でした~ 水道関係は、前と同じく雨水タンクのみ
利用料金も、貸切代金も、増税前と同じでした。(感謝ですm(__)m)








DSC_0471.jpg
9時前に到着したら…  すでに早起き組はできあがっておりました(▰˘◡˘▰)









DSC_0472.jpg
受付をセットして皆さんを待ちながら歓談~
前に、【まーchan】が作ってくれたのを引き続き使わせてもらってますm(__)m
1歳未満の子は花柄なのです♥ 

お手伝いしてくれたガガまま&姫子ちゃんありがとう~すっごく助かりましたm(__)m








DSC02722.jpg
芝養生のため、今回は林側にずらーーっとセッティング~








DSC_0482.jpg
自己紹介コーナーが終わるころに、○○家の登場~(^^)/  
毎回タイミングがよくて盛り上がります。 次回もよろしくお願いしますm(__)m








DSC02723.jpg
ワンコおやつの差し入れも色々ありがとうございましたm(__)m







DSC02726.jpg
ワンコおやつと言えば…  これも恒例の風景ですね~










参加ワンコを少しだけご紹介~~~(^O^)/







DSC02728.jpg
初参加の ラムちゃん♡   写真を撮ろうと思うとどんどん接近してきます(笑)







DSC02730.jpg
ラムちゃんの後ろで、てへペロなロッキー(笑)   かわい子ちゃんいっぱいで楽しんでたね♪







DSC02737.jpg
初参加の ジャスくん   相変わらずかっこよかった☆彡 
(JJが5ケ月の頃にぎゃろっぷコーシングでお会いした事があるのです♡)






DSC02738.jpg
同じく、ジャス家の フィーくん  落ちついてて穏やかイケメン兄弟でした♡







DSC02741.jpg
初参加のラフくん   明るくて可愛かった♡ 
追いかけてたやんちゃ組がいましたが、また懲りずに一緒に遊んで下さいね(^O^)/







DSC02745.jpg
初参加の 【ホームズ家】
ホームズちゃんと イタグレパピーのシャーロックちゃん♡
周りにウィペットがなかなかいないとのこと… 群馬方面の方で遊べる方いらっしゃらないかな?





DSC_0488.jpg
玉家の玉三郎くん~  あちらこちらのテントにもちょこまか活動的で楽しそうでした♪
(ゆかちゃんの写真、目が細目でಥ_ಥ、りんちゃんの写真がみつかりませんでしたm(__)m)








DSC_0485.jpg
眩しそうなバド君~  前日に退院したところで日光浴に来てくれました。
会えてすっごい嬉しかったよ~~  どんどん元気になってね(^O^)/







DSC_0496.jpg
5年、6年、中1ボーイズたち   一日仲良く遊んでおりました(^^)/
ゲームばかりじゃなくて、ディスクとかもいっぱいやってたのでよかったよかった!!






DSC_0484.jpg
そうそう、お隣のランでは、ウィリーちゃん(7歳)一家(+イタさん4頭)が遊んでおられました。
よかったら次回はご一緒しましょう~(^O^)/









終わりの挨拶も特にしてなくて、少しずつ人数が減っていったころ…
受付で、ほめ家、ロン家、ちゃっぴー家、ダカラ家、ニコリヤ家が来られたのを発見、合流しました~(*^^)
(帰られる方たちとお話してて写真撮れてませんでしたm(__)m 【その時の様子】←お借りしますm(__)m)






DSC_0499.jpg
皆帰って、少し暗くなっても遊ぶ人たち






DSC_0498.jpg
朝一、(ゼロ次会)から遊び疲れて、バタンキューなワンコたち
ジャス君が、皆と寝るのはとても珍しいそう… 貴重な光景を見られた♡



結局、何時までいたかな?
BOSS家とジャス家を残して、ランにサヨナラしました~
(ランの最後のうんちチェックとかありがとうございましたm(__)m)




その後は、ラヴィー家と晩御飯を食べて帰宅。
楽しかった一日が終わりました~~




遊びに来て下さった皆様、楽しい一日をありがとうございましたm(__)m


P.S.
写真共有サイトに沢山写真をありがとうございますm(__)m
また一緒に遊びましょう(^O^)/



【受付終了】 ウィペットの里親情報 @奈良県

下の案内を朝10時に書いたのですが、
今22時に見たら…受付終了となっておりました。
無事に優しい方に引き取られる事になってますように~(・-・*)







Twitterで情報をあげて下さった方がいらっしゃいましたので掲載いたします。
(いつも情報ありがとうございます)


【こちら】でウィペット(10ヶ月・男の子)の里親をさがされております。


興味だけで里親に!…という方ではなく、サイトハウンドに理解のある方や、
初めての方でも事前にウィペットの特質(毛は抜けない訳ではないし、温度管理も必要…その他もろもろ)を知った上で引き取って下さる方がいるといいな…と私は思います。

手放す理由を見て、こう思った次第です。
(基本的には飼いやすいと思いますが、事前にお勉強をしてから飼って頂ければと…)





38.jpg
つづきは【こちら】




39.jpg40.jpg
ジョンにそっくり! 奈良限定でなければ問い合わせたい!!



まだまだ10ヶ月で可愛い盛り…
早く優しい飼い主さんがみつかりますように☆彡
(おしっこはできれば庭で済ませるだけではなく、お散歩やドッグランに連れてってもらえるといいね♪)






本日、オフ会終了しました!

本日、無事にウィペット遊ぼう会、終了いたしました。
ご参加くださった皆様、お疲れさまでした&ありがとうございました。
色々な事情で来られなかった方々、またの機会にお会いできると嬉しいです(๑´▿`๑)


04131.jpg
恒例により?撮影隊と、遅刻組は映っておりません(^^ゞ




オフ会で撮った写真は【こちら】へアップロード&ダウンロードして下さいませ~m(__)m
(私が撮った写真はUPしましたが、枚数少ないですm(__)m)


今日お配りした名簿のパスワード(右上の英語)を使ってログインできます♪







いよいよ! o(^-^o)

明後日、4/13(日)は待ちに待ったオフ会オフ会ですね(^-^ゞ





週始めの天気予報に雨マークが出ていて心配していたのですが、
晴れ男さん&晴れ女さんのお陰で消えました!
心当たりのある皆さま、ありがとうございますm(._.)m


2014041121073266e.png





朝晩、寒暖の差が大きいので、
暑さ寒さ対策をしっかりご用意下さいね(ヒト用、ワンコ用)

オフ会詳細ページを再度お読み頂き、
忘れ物のないようご参加下さいませ(周りにコンビニ等ありませんので)


初めて参加される方で、何か気になる事がありましたらお気軽に携帯メールの方へご連絡下さいね~(´ω`)

当日、遅刻やキャンセルのご連絡は、
9時30分迄に、私の携帯の方までお願いいたしますm(._.)m
(ドッグランの貸し切り料金の割勘計算が必要なので)


当日朝に早く着かれている方から、お天気実況があると思います。
念の為、お出かけされる前にコメント欄を参照されてみて下さいね~(´ω`)

では、当日お会いできるのを楽しみにしていますo(^-^o)(o^-^)o



20140411210744e20.jpg





参加予定家族 25軒
(ウィペット41頭、イタグレ11頭、Mダックス2頭、ミニピン1頭)


幹事 JJ家より




 | ホーム |  »

Profile

JJ母

Author:JJ母


Whippet Jack&John's Profile

★ジャック♂ (右)

色が濃いめ、小さい方、
【ジャッ黒】と覚えると分かりやすいですよ♪
ビビり、ご褒美欲しさに先に芸を覚える
センサーが敏感(天井を見つめていたら蜘蛛が歩いてたりする)


★ジョン♂ (左)

色が薄め・大きい方、
落ち着いてる、兄弟間では自らルアー役、
上目づかいでマダムを見つめて膝の上にのるホスト気質(営業?)


2011年12月16日(5匹中の2匹)生まれ


他の兄弟犬2頭(アコちゃん♀、オリーブちゃん♀)の連絡先は分かりましたが、あと1頭が消息不明です。

同じ誕生日の方(情報では御殿場のペットショップで購入されて→横浜にお住まいの方?)是非、ご連絡をお待ちしています♡

2012/2/4から今のおうち(神奈川・県央地区)に住んでいます♥


★JJ家

JJ父…大阪市出身、基本静か時々ブラックなツッコミをする

JJ母…京都市出身、お見合いおばさん気質、社交的な人見知り

JJ兄…某国生まれ→
    愛知&神奈川で育つ、敏感な年頃になりました

Twitterは
 ↓ ↓




※ツイートがほとんどない方、RTばかりの方、
ウィペット関係ツイートのない方はフォロバしていませんm(__)m







★ウィペットの家族探しのBBS★





にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村




試しに登録してみました(2015/3)

JJ’s age







for Dogs











犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』







ビックカメラ.com









アウトドア&スポーツ ナチュラム







開運占い

QRコード

QR