ウィペット兄弟 ★ ジャックとジョン ★  ~ JJ家の備忘録 ~

ウィペット(ホイペット) 同胎兄弟のブログ★コーシング(レース)もディスク(フリスビー)も 山登りも 大好き♪ オフ会情報や同胎犬、迷子情報、里親探し、ウィペットとのまったり生活など… 細くて駿足なワンコのことイロイロ♪

05<< 123456789101112131415161718192021222324252627282930 >>07

あれから一年 U* ^ェ^ *U

4月6日のできごとです<(_ _)> 


昨年の2/4に我が家にやってきたJJ達、
2か月後の4月の中旬に初めて同胎のアコちゃん&オリーブちゃんと会う機会がありました♪
(アレンジしてくれたオリーブパパに感謝☆ 超うれしかった!!)




あれから一年、みんな大きくなりました! 



去年と同じ、プレジャーフォレストのドッグランで今年も桜の時期に会いました。
今回は世代違いのハル兄ちゃんと妹分のドナちゃんも一緒♡



IMG_4891.jpg
お久しぶりのアビー母さん 11歳だったかな? とても元気でよく走ってました♪




IMG_4968.jpg
オリーブが一番、ママ似かな~




IMG_4859.jpg
ハル君とアビー母さんの涙?の再会~





DSC_3168.jpg
はじめましてのドナちゃん(4ヵ月) おうちの中ではやんちゃだそうですが、
この日は静かに、兄さん達の様子を見ていました♪




IMG_4893.jpg
先住犬のケリーちゃん(ウィペット×ビーグルのMix)が亡くなってしまいとても寂しかったところに
ドナちゃんがやって来て、とても喜んだハル兄さん 妹と思ってるかな? それとも恋人?
JJ兄もドナちゃんにメロメロでした~(*^^)





IMG_4865.jpg
ドナちゃんもハル兄ちゃんが好きで、くっついて練習~(^^♪





IMG_4976.jpg
今年は開花が早かったけど、なんとか見られる状態でした~






IMG_4974.jpg
この日も、女子同士ルンルン(時々ガウガウ)でした♡





IMG_4980.jpg
兄弟姉妹でパシャッと♡





DSC_3198.jpg
全員が正面向くってかなり難しーーー( ;´Д`) 




お昼ごろにお天気が怪しくなってきたので、最寄(といっても車で10分以上)の
ドッグカフェ【mocomoco】さんへ…





DSC_3206.jpg
夫の食べたミックスフライ





DSC_3207.jpg
私はナシゴレン   息子はなんだっけ?(笑)






ウィペット好きの話は尽きず、楽しい時間を過ごせた一日でした。

みんな元気で、これからも一緒に遊べるといいな~☆



NPAコーシング (デジイチ写真)

昨日、幕張までコーシングへ行ってきましたー(^O^)/


現在、他の溜まってる記事もありますので、
とりあえず、一眼で撮った写真だけ置いておきますー
(昨日、体調不良でずっと撮ってられなくて、枚数少ないです<(_ _)>)


後日、コンデジで撮ったワンちゃん達+詳細記事を書きます~


もし、愛犬が写ってる場合は、ご自由にお持ち帰って下さってOKです♪
もし、JJ&アコちゃんの写真を撮れてた方がいらっしゃいましたら、UPして下さるとうれしいです<(_ _)>





では、【こちら】から閲覧・DL・UPをどうぞ♪






平日オフ会に参加されたワンちゃんたち~ U=´ェ`=U

遅くなりましたが…
6/14(金)の平日オフ会に参加されたワンちゃんたちをご紹介します♪

今回は、前回のオフ会の時にまーchanが作ってきてた名札が超イイネ!だったので、
マネっこをさせてもらったので、参加犬を記録&記憶するのに役立ちましたm(__)m
(肝心のタイラー家のが写ってませんでしたが…笑)





DSC00108.jpg
タイラー家  うっすらと誰が誰か分かったような、分からなかったような(笑)
食いしん坊とさびしんぼうは誰かは把握できました(*^^)  





DSC00119.jpg
彪ちゃん(左)&ポコちゃん(右) 同胎姉妹です♪
公園で偶然出会えて同胎だと分かったラッキーな姉妹ちゃまたちです(*^^)





DSC00132.jpg
ブルース君  未去勢だけど、おっとり君でガウガウした姿を見たことありません(*^^)
真冬でもお洋服を着なくて大丈夫な健康優良ウィ君です♪





DSC00112.jpg
スプ家のリーダー ティコちゃんと、スプーキースプーキー君
ティコちゃんの忍者歩きかわいかった♡ スプたんもいつもどおり元気いっぱいでした☆





DSC00099.jpg
初参加のゆずちゃん 
JJ家は初対面ではなくて、ぎゃろっぷコーシング(ゆずちゃんデビュー時)でお会いしてました~
オリーブともラン繋がりがあるようなので、また一緒に遊べるといいですね♪





DSC00130.jpg
ガガまま命の ガガ君  
この日はガガ君がbig eaterだと知りビックリでした! あ、一日一食(夜)だからだそうです♪
現在、同胎さんを探されています。 情報ある方は是非ご協力をお願いしますm(__)m




DSC00110.jpg
初参加のベルちゃん 
オフ会の数日前に、新横浜のランで偶然お見かけしお話ししたら、オフ会の事をご存知で(*^^) 
代々木の方にも行かれるみたいなのでまたそちらでもご一緒できると嬉しいです♡





DSC00128.jpg
初参加のローレー家  
イタグレのロキシーくんと、レオンくんと、お嬢ちゃん(1歳代)←すっごいニコニコちゃん♡
二人ともパパさんのいう事をびしっと聞くナイスわんちゃん達でした! 




DSC00097.jpg
バドくん(左)とネオくん(右・イタさん)
急遽、お仕事の都合がついたので飛び入り参加で来てくれてありがとうございました(^O^)/
ポコパパとの居残り延長…何を話してたのか興味津々であります… バンドに加入?(笑)



あと、早退のイディアちゃん&アヴィン君の写真が撮れてませんでした<(_ _)>スミマセン



今回、色んな事情で欠席になってしまった方々、参加できなかった方、
また不定期ではありますが、オフ会(土日祝版or平日版)があると思いますので、
ご都合ついたら是非気軽に参加して下さいね~
(新横浜や代々木で開催の場合は、ポコパパが幹事をしてくれますが、その場合もこちらでもお知らせする予定です)




7月26日~27日にキャンプオフ会を予定しています。詳しくは少し下の記事をご覧くださいませ~

※参加表明されている方は、BBSの方も閲覧&書き込みして下さいねm(__)m
 (パスワードが届いていない方はお知らせ下さいませ)


明日は、NPA (´ー`)

スマホからのアップ、なかなか面倒なので全然やってませんが、
脳トレ兼ねて久々にトライしてみます


今日は、綾瀬市のドッグラン【プルミエ】に行ってきました~





全面芝生の広くて綺麗なランです


以前と変更になったところがあるので、
忘備録を兼ねてつらつらと‥


五頭以上の貸切二時間のはなくなったそうで、
平日と土曜日は、一時間単位で貸切(予約)になったとのことでした。


あと、7月からはナイターも始まるとか‥


今日は、他の用事もあったので‥



世代違いのお兄ちゃんハル君と



ハル家のドナちゃん、オリーブ家と
一緒でした


前回も、ラン入ったら直ぐにで、今回も…
少し中断しながら、でも、大雨にはならなくて、ちゃんと遊べました


久しぶりのドナちゃん(6ヶ月)は、お鼻も身体も伸びてて
お姉さんぽくなってました。
走る姿もとてもきれいになってました

ハル君は、ドナちゃんが心配で心配で…
しっかりケビン・コスナー(ボディーガード)してました


そして、オリーブさんは、ジャックに数回しかけていくも…
ジャックはいつも通りのつれない状態で‥


あ、ここまで打つのに40分位かかってるかも
(晩御飯で飲み過ぎたのもあるかも


明日は、幕張でNPAのコーシングです。

アコちゃんと前回(デビュー)より、少しでも早く走れるといいな~ 







ウィペット遊ぼう会 デイキャンプ&キャンプオフ会

(色々とupしないといけないのですが、スケジュールを考える方がいらっしゃるかと思い、
先にイベント案内を載せますm(__)m)


前回のオフ会が開催されなかったらどうしようという相談の中で生まれた企画で、
街中より涼しいキャンプ場でゆったりオフ会を開くこととなりました(*^^)



 ●日 時: 7/26(金)~7/27(土) 【ウェルキャンプ西丹沢】

   広めのドッグランがあります&川でも遊べます☆

 ●サイト利用料金 デイキャンプは3,465円  お泊りキャンプは5,565円 (ワンコ料金不要)

   テントで寝るのが不安な場合、エンジンをかけなければ車中泊も可能ですし、
   キャビンやコテージなどの宿泊施設もありますよ♡

           
   食事の内容(代金)については、これから相談して決めたいと思います( ^^)

 ●キャンプ受付時間は9時~17時 (キャンプ、デイキャンプとも) 現金支払いのみ

 ●テントを建てていいのは、11時から

 ●デイキャンプの利用可能時間 9時~16時

 ●お泊りキャンプの可能時間帯 
 (前の人が泊まってなければ) 9時から使えるかも~翌日11時までに撤収

 ●キャンセルや変更(サイトの場所や、泊まりにするなど)は、7/15の17:30までなら無料です!  
   当日に悪天候の場合もキャンセル代0円とのことでした。


 ●参加者 デイキャンプ組…6家族  お泊りキャンプ組…9家族  6/24 現在


  ★デイ組 ブルース家、ポコ家、タイラー家、ゆず家、ベル家、ローレー家


  ★お泊り組 彪家、スプーキー家、ロデム家、ルチア家、プーつくし家
          ケイト家(仮)、アコ家、オリーブ家、JJ家
   
  ★検討組  2家族(デイにするかお泊りにするか考え中の方と、お仕事スケジュール待ちの方)




 ●お申込み方法  左下にあるメールフォームまたはJJ母携帯へ連絡をお願いします。
          今回は、個人でのサイトの予約をお願いをしています。
          (キャンセルの関係や、ウェルキャンプの利用回数ポイントの関係で…)

          既に参加表明をされている方と、川沿いを予約しましたが、
          詳しいサイト番号は、お申込の際にご案内したいと思いますm(__)m
          
          事前準備の関係で、 7月10日までにお返事頂けるとありがたいです~

 ●その他 
          
  企画が立ちあがったばかりなので、【こちら】で当日までいろいろ情報交換(相談)して
  色々決めてたいと思います。

  参加に関してご不明な点がありましたら、お気軽にお問合せ下さいませ(^O^)/



  

 | ホーム |  »

Profile

JJ母

Author:JJ母


Whippet Jack&John's Profile

★ジャック♂ (右)

色が濃いめ、小さい方、
【ジャッ黒】と覚えると分かりやすいですよ♪
ビビり、ご褒美欲しさに先に芸を覚える
センサーが敏感(天井を見つめていたら蜘蛛が歩いてたりする)


★ジョン♂ (左)

色が薄め・大きい方、
落ち着いてる、兄弟間では自らルアー役、
上目づかいでマダムを見つめて膝の上にのるホスト気質(営業?)


2011年12月16日(5匹中の2匹)生まれ


他の兄弟犬2頭(アコちゃん♀、オリーブちゃん♀)の連絡先は分かりましたが、あと1頭が消息不明です。

同じ誕生日の方(情報では御殿場のペットショップで購入されて→横浜にお住まいの方?)是非、ご連絡をお待ちしています♡

2012/2/4から今のおうち(神奈川・県央地区)に住んでいます♥


★JJ家

JJ父…大阪市出身、基本静か時々ブラックなツッコミをする

JJ母…京都市出身、お見合いおばさん気質、社交的な人見知り

JJ兄…某国生まれ→
    愛知&神奈川で育つ、敏感な年頃になりました

Twitterは
 ↓ ↓




※ツイートがほとんどない方、RTばかりの方、
ウィペット関係ツイートのない方はフォロバしていませんm(__)m







★ウィペットの家族探しのBBS★





にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村




試しに登録してみました(2015/3)

JJ’s age







for Dogs











犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』







ビックカメラ.com









アウトドア&スポーツ ナチュラム







開運占い

QRコード

QR