ウィペット兄弟 ★ ジャックとジョン ★  ~ JJ家の備忘録 ~

ウィペット(ホイペット) 同胎兄弟のブログ★コーシング(レース)もディスク(フリスビー)も 山登りも 大好き♪ オフ会情報や同胎犬、迷子情報、里親探し、ウィペットとのまったり生活など… 細くて駿足なワンコのことイロイロ★

04<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>06

会いたいなぁ、あのウィに…☆

先日のコーシングでガガ君ママに「同胎さんがいていいわねぇ…ガガの同胎は見つからなくてね…」というお話を聞いて、

同胎で繋がれるのは幸せな事だなぁ(あと一匹見つかればもっと嬉しいなぁ)としみじみと思っていたところ…

今日のTL(Twitterのタイムライン)で、MIOさんの「同胎をずっと探してるけど見つからない」という呟きを見つけました。


有名ブリーダーさんで購入すれば、お父さんやお母さん、同胎兄弟や世代違いの兄弟に会う機会もあるんでしょうが、全ての方がそういう訳にもいかなくて…


ペットショップで購入した場合はどうせ見つからないと思われてる方もいらっしゃるかもなんですが、
ウィペット界は結構狭くて…身近なオーナーさんでも、ふとした会話等から同胎と判明した方々が2組いらっしゃるのです。


家族犬探しの専用サイトもあるのですが、いろいろ入力するものも多く&登録済犬数もそんなにいなくて…



本来おせっかいおばちゃん気質(お見合いおばさんタイプ)&思いついたらやらずにいられない性格の為、同胎を探すコーナー?を新設しようと決意。


新設と言ってもBBSやブログパーツで「○○年○月○日生まれのウィペット知りませんか?」というだけのものだけなんですが…(^_^;)
(ブログパーツをご希望の方はメールでタグをおくりますので、ご連絡下さいませ<(_ _)>)



そんなこんなで、家族犬(同胎犬)探し用のBBSを作りました!


いつか同胎犬に会ってみたいな~という方がいらっしゃいましたら、お気軽に書き込みして下さいね~
(当ブログにコメントしたことない人でもOKです&関東以外の地域在住の方でもご自由にお使い下さいね



家族&同胎探しのBBSは【こちら】からどうぞ♪



会いたいあのウィペットに会うことができる方がいらっしゃいますように☆

CLCCに行ってきました~ U=´ェ`=U

本日ほやほやの出来事です(▰˘◡˘▰)  (少しずつ写真&補足を追記していきます♪)



ちょこっと早起きして、野田(千葉)までコーシングに行ってきました(^O^)/



夫婦とも関東出身じゃなくて、JJ市からはかなり遠いのかなぁ…と思ってましたが、
渋滞なし、すこし急ぎ目で1時間半弱で会場に到着できました(^.^)





【CLCC】は初めてなので、体験コース(1週+フリー走行で1000円)に挑戦!





スタッフさんの注意を聞き… デモンストレーション走行を見学!
なんと8の字のコース!! (JJは直線しか走った事がなく、脱線するのではとドキドキ)





IMG_6897.jpg
ジョジョ君がデモ犬でした! 足長~い♪






IMG_6877.jpg
ルアーを見ると、きゃんきゃんウルサイJJ( ;´Д`)イツカラソンナイヌニ... 
(一緒に参加した同胎オリーブは静かでした)





IMG_7026.jpg
コント赤信号 ウィペット3レンジャーに変身!
バンデージは会場で馬用の長いタイプを400円で買いました~





三頭とも、初めてだったけど、8の字コースは、脱線することなく完走できました(●^o^●)





IMG_6994.jpg
ジョン




IMG_7007.jpg
オリーブ





IMG_7019.jpg
ジャック





JJ兄は、お昼ご飯の後にプーつくパパとディスクで遊んでもらったり、
スプーキー父や姫子ちゃんとお散歩してもらったり… 感謝です<(_ _)>




フリーの部(オーバルコースU字に代わってた)では、
同胎三頭で走ってみたε=ε=┏( ・_・)┛



IMG_7091.jpg
次回はアコちゃんも一緒に、4頭で走りたい!!

【こちら】で動画を紹介して下さっています<(_ _)>







IMG_7169.jpg
スプたん、シオン君、ガガ君とも走ってみたε=ε=┏( ・_・)┛ 
(シオン君とガガ君が止まっちゃった)





丁寧に書こうと思うと、1カ月以上かかるので、今日さくっと書いちゃいました<(_ _)>



ご一緒だった皆様、お菓子や食べ物(犬用、人間用)を大変ありがとうございました!!


初めてお会いした方々も、是非また今度ゆっくりお相手して下さいませ~<(_ _)>





色々お話ししててあまり枚数撮れなかったのですが、


最後に、【今日撮った写真】を少しだけどうぞ(*^^) 
(DLもUPもご自由にどうぞ♪ ※UPの場合は、人間の顔の写ってないものでお願いします)

早速upありがとうございます<(_ _)>
↑がいっぱいになったら【こちら】をお使い下さいませ~<(_ _)>



あ~、大きいレンズが欲しいです~~(*^^)







ちょこっとお知らせ


本日お昼 12:30~ テレビ東京の【ポチたま】にて、
3月の足柄オフ会の様子が少しだけ放映されます~U^ェ^U

BS見られなかった方、よかったらご覧くださいね♪


☆ 平日オフ会のお知らせ ☆

前回のオフ会から、1カ月しかたっていないのですが…平日オフ会をやることになりました(^O^)/


今回は…

先日のオフ会でタイラー家に『平日開催も是非』とお声かけ頂いたことから企画が始まり、
ある程度人数がいないと寂しいので、先行してTwitter組で相談して開催を決めました!




●日 時 : 6月14日 (金) 10時~  

●場 所 : 足柄coco


●会 費 : 平日なので500円(のはず)

      本日オーナーに確認しましたが『平日なので貸し切らなくて大丈夫だと思うよ~』との事ですので、

      事前には貸し切り予約しません。万が一当日混みそうになったら貸し切りにしたいと思います。

●お天気 : 当日朝に各人で天候判断をして頂き、参加されるかどうか決めて下さい<(_ _)>
       cocoまで一時間圏内のJJ家も当日朝の天候をUPしたいと思います。

●参加条件 : 1、2回目と同じ感じで、同居しているウィペット以外の犬種も参加可能です♪
 
●出席予定 :  5/26現在 11家族 15~16頭 (うちウィペット 15~16頭) 


①タイラー家 (ウィペット4or5)
②ケイト家 (ウィペット1)
③ポコ家 (ウィペット1)
④アコ家 (ウィペット1)
⑤クラール家 (ウィペット1)
⑥彪家 (ウィペット1)
⑦ブルース家 (ウィペット1)
⑧スプーキー家 (ウィペット1)
⑨ゆず家 (ウィペット1)
⑩ガガ家 (ウィペット1)
⑪JJ家 (ウィペット2)

 


●その他  周りにお店は全くありませんので、持ち物にご注意を~
      (1回目2回目記事を参照されて下さいませ)



●お申込み : 左下のメールフォームから 6/13(木)16時までにお申し込み下さい<(_ _)>
        (私の携帯アドレス等をご存知の方は直接送って下さってかまいません)




パピーから熟年さんまで、いろんなウィペット&同居犬ちゃん達お待ちしております♪
(初めてウィペットのオフ会に参加される方はお気軽にお問合せ下さいね☆)



四国旅行 三日目のお宿

三日目のお宿は…

今まで泊まった宿泊施設の中で一番ワイルド(この表現でいいのか?)でした!!
(昨年泊まった北関東のカメムシいっぱいペンションよりも、もっと衝撃的だった!!!)





DSC04129.jpg
お宿の正面   とっても古風でしょ(*^。^*)





DSC04135.jpg
玄関を入ったところ…  




DSC04131.jpg
玄関入ってすぐ右のなんでもスペース的な場所 
タオル類がおいてあって「自由に使っていいよ~」と…




DSC04132.jpg
洗面スペース  右側は空が吹き抜けています(*^^)




DSC04133.jpg
お手洗いはこんな感じ・・・   おー、すごいものがついてるぞ!




DSC04134.jpg
ジェットガンでシューーーーっとして流すのです。  
ずっと前どこかで見たけど思い出せない(+_+)



DSC_3114.jpg
お風呂はこんな感じ…  シャワーはありません




DSC_3116_20130529123618.jpg
寝室はこんな感じ… かなり古いです(蔵みたいなにおい…) 






DSC_3117.jpg
一番びっくりしたのがこちら… 寝室の畳、2㎝くらい隙間が…( ;´Д`)
しかも、2か所!! このお宿、あちらこちらゆがんでますよね、多分。
ハウスダストアレルギー等ある方は特に注意された方がいいかもです…




こういう、個性的(刺激的?)なお宿で3日目の夜が更けていきました…(*^^)


 | ホーム |  »

Profile

JJ母

Author:JJ母


Whippet Jack&John's Profile

★ジャック♂ (右)

色が濃いめ、小さい方、
【ジャッ黒】と覚えると分かりやすいですよ♪
ビビり、ご褒美欲しさに先に芸を覚える
センサーが敏感(天井を見つめていたら蜘蛛が歩いてたりする)


★ジョン♂ (左)

色が薄め・大きい方、
落ち着いてる、兄弟間では自らルアー役、
上目づかいでマダムを見つめて膝の上にのるホスト気質(営業?)


2011年12月16日(5匹中の2匹)生まれ


他の兄弟犬2頭(アコちゃん♀、オリーブちゃん♀)の連絡先は分かりましたが、あと1頭が消息不明です。

同じ誕生日の方(情報では御殿場のペットショップで購入されて→横浜にお住まいの方?)是非、ご連絡をお待ちしています♡

2012/2/4から今のおうち(神奈川・県央地区)に住んでいます♥


★JJ家

JJ父…大阪市出身、基本静か時々ブラックなツッコミをする

JJ母…京都市出身、お見合いおばさん気質、社交的な人見知り

JJ兄…某国生まれ→
    愛知&神奈川で育つ、敏感な年頃になりました

Twitterは
 ↓ ↓




※ツイートがほとんどない方、RTばかりの方、
ウィペット関係ツイートのない方はフォロバしていませんm(__)m







★ウィペットの家族探しのBBS★





にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村




試しに登録してみました(2015/3)

JJ’s age







Where are you from?




ジオターゲティング


QLOOKアクセス解析


for Dogs











犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』







ビックカメラ.com









アウトドア&スポーツ ナチュラム







開運占い

QRコード

QR