ウィペット兄弟 ★ ジャックとジョン ★  ~ JJ家の備忘録 ~

ウィペット(ホイペット) 同胎兄弟のブログ★コーシング(レース)もディスク(フリスビー)も 山登りも 大好き♪ オフ会情報や同胎犬、迷子情報、里親探し、ウィペットとのまったり生活など… 細くて駿足なワンコのことイロイロ★

12<< 12345678910111213141516171819202122232425262728293031 >>02

NDA GⅡ 寒川大会 (1/20 ディスク大会)

先日、寒川(神奈川)であったディスク大会の見学に行きました。

出かけたのが遅かった&公園入口が分からず迷ってしまい、会場入りしたのは14時過ぎでした。

駐車場には、三重県ナンバーとか、遠いところからたくさんの方が来られてました(*_*)



IMG_1952.jpg
初めてのロンパースで… 会場の雰囲気に興奮しまくりでした( ;´Д`)




IMG_2052.jpg
上空には、パラグライダーが… どこから飛んできたのか?でした。




IMG_1931.jpg
なんと、会場で一番最初に見られたのが、このフォーンのウィペットちゃんでした♡
ウィペットディスクを初めてみたので、JJ母も興奮してしまいました♪



IMG_1961.jpg
前に見た東扇島の時と同じで、ほとんどがボーダーコリーでしたU^ェ^U




IMG_1964.jpgIMG_2002.jpg
ジャンプの瞬間は、ゴール(?)地点で撮るのがいいみたいです (スタート地点だと遠いし、正面向いてないし)




IMG_2068.jpg
ショーも楽しかったです♪




IMG_2120.jpgIMG_2167.jpgIMG_2142.jpg
いろんなワンちゃんたち




IMG_2193.jpgIMG_2203.jpg
夫が「ボーダーコリーの見分けがつかない」と言ってましたが、パッと見で区別が難しい(*^^)




IMG_2204.jpgIMG_2228.jpg
投げるフォームもみなさん、色々でした(^.^)




IMG_2273.jpgIMG_2281.jpg
フェンス越えしそうなくらい飛んでる方もいらっしゃいましたU=´ェ`=U




IMG_2284.jpgIMG_2304.jpgIMG_2314.jpg
呼び戻しがすごくダイナミックな方も(^.^) この日以来、私もマネして激しく呼び戻しています(*^^)





IMG_2344.jpgIMG_2352.jpgIMG_2354.jpg
わんこイロイロ~




IMG_2360.jpgIMG_2378.jpgIMG_2394.jpgIMG_2403.jpg
わんこイロイロ~




IMG_2407.jpgIMG_2435.jpgIMG_2440.jpg
この日お誕生日だった方が~(*^^)    みんなで、「1、2、3、ダーッ」(^^♪




IMG_2453.jpgIMG_2496.jpgIMG_2501.jpg
わんこイロイロ~




IMG_2444.jpg
ディスクの裏にメッセージを書くのだということもわかりましたU* ^ェ^ *U




IMG_2477.jpg
うっすらとですが、大きな富士山も見える良い会場でした~ (トイレが水洗だといいなぁ…)




ディスクを2枚お土産(?)に買ってきました。(会員外なので1枚700円・白・黄)

いつかはJJ達も出られる日が来るといいな~☆
(現実的なところでは、息子に頑張ってもらうしかないかな←私が投げても全然飛ばないので)




** 補足 **
①サムネイルが上手くいかず、見にくくてすみませんm(__)m
②この日の写真は、先月買ったカメラで撮りました。デジタル一眼、まだまだ練習が必要です。




楽天トラベル株式会社

ウィペットは賢くないの?

以前、市主催のしつけ教室に行った時に、「サイトハウンドは指示が入りにくいから、うまくいかなくても気にしないでね」と言われた事があります。

教科書通り(?)のお言葉かもしれませんが、教える前から諦められてるのかと、少し寂しかったです(/_;)


【賢い犬ランキング】では、ウィペットはかなり下位にいるのですが、私は賢くない(おバカ?)とは思いません。

このランキングは【忠実な犬ランキング】じゃないのかなぁ~と思っています(*^^)


教えれば普通に待てや伏せなどの基本的なことはしますし、ボールやディスク(フリスビー)も持ってこいできますし…(逃げることもありますが・・)


ウィペットでも教えれば、芸らしきものはできるのですよ~(*^^)
ということで、最近新たな芸を覚えましたので、本日撮りたてのほやほや画像をUPしたいと思います。





待て!と言ったのがJJ母、よし!と言ってるのが息子なので、すぐに食べませんでした(*^^)
ジャックは成功率が高いです。(録画1回目で成功しました)





ジョンは最初はできたのに、下に落として食べるようになってしまいました。
これは、偶然撮れた 落ち鼻パクです(*^^)
ジョンの方がさめてる(いいように言えば落ち着いてる)ので、「なんでこんなんするの?」といった感じでしょうか?



これ以外にできること…


座れ、待て、伏せ、来い、礼(←奈良公園の鹿のお辞儀をイメージして下さい)

待ては10分以上できますよ~ (たまに待たせてるの忘れる時が…)

お手はあえて教えていません…きっとこういう状態になるので⇒ (∩ ∵)⊃ ━━☆.°:,°


息子が、JJ同志でキスしてる芸を教えたいと言っています(教えるのは私なんですが…汗)
かなり教えるの難しそうですが、できるときっと可愛いいですよね♡♡




2012年冬の帰省 ①

忘備録をかねて、12/30~1/4までの帰省の様子をUPします(^O^)
とりあえず、今回は12/31までを…

何故かサムネイルが上手く行かなくて(~_~;) クリックすると全画面表示になりますですm(__)m


12/29 22:13
本当は12/30朝出発だったのに、JJ父が29日夜に出ると言い出し(渋滞が酷くなるだろうとの予測で)、
大慌てで用意して出発…荷造りが超苦手なので、忘れ物がないのかプレッシャーになりながら(>_<)


12/29 22:38
コンビニで食料品を調達後、最寄りICより関西方面へ


12/29 23:43
富士川でトイレ休憩 ここまで順調に進んだ


12/30 01:38
美合PAに到着 ドッグランもあるのでここで車中泊…JJは【ソフクレート】で快適だが、
人間は(夫・・3列目に横向け、私…2列目を、息子…助手席を倒して←みんな縮こまって寝ました)
   
翌朝は、ドッグランでゆっくり遊ばせました。


mini_DSC_2021.jpg朝からテンションの高い二人、走り回りましたε=ε=┏( ・_・)┛



mini_DSC_2026.jpg
良い子(良い大人と良い犬も)は真似をしないでね… もっと高い場所もありました(~_~;)



mini_2012-12-30-07-17-30_photo.jpg骨型の水場、可愛かったです。


mini_2012-12-30-07-20-21_photo.jpg
バイオなトイレも…(うんち本体のみ投入可能)



mini_DSC_2025.jpg入口まで砂利とか煉瓦敷きまたは、
出口出たところに水場があるとありがたかった(雨上がりでドロドロになりました)



そんなに広い!というランではありませんでしたが、芝もキレイだったし、
軽く走れたのでなかなか良かったですU^ェ^U また利用したいと思いました。


   

12/30 10:15 亀山PAトイレ休憩 (美合は8:20出発)


    10:27 亀山PA出発


    11:20 天理料金所を通過 名阪はスキスキだった~


    11:41 義実家最寄りのICに到着


    12:00 【ラーメン横綱】(天下一品同様に京都発のお店)でお昼ご飯


mini_2012-12-30-11-54-24_photo.jpgこれ全部で2,180円 安くて美味しいですよっ♡



    13:00 JJ達を預けに…今回初めての【ペットショップ・フルフルさん】へ (環状線の寺田町の近くです)

…このお店を選んだ理由…

①電話で問い合わせをした時に親切だった。 話した感じで雰囲気が伝わってきました(*^^)
②良心的なお値段
③義妹のお友達が預けた時に、中で歩ける場所があったかも…と言ってたらしい(詳細不明ですが)
 トリミングで利用してる人が良いと言ってたらしい。
④JJ(ウィペット)には普通のワンコとのお散歩で物足りるか分からなかったので
(普段少なくとも30分は歩いたり走ったり、時間あれば1時間)オーナーさんに聞いたところ、
10時~18時の間であれば、出し入れしてもOKとのこと(昼1回でも、朝夕各1回でも可)
以前預かってもらったことのあるところは一切×だったので、寂しかったし、いつでも会えるという安心感があった。(親ばか) それにJJ達は拾い食い癖&引っ張るし(~_~;)(最近はマシになったけど)
⑤JKCの割引のお店だった (JKC入ってるけど、特典のあるお店になかなかいけないし、笑)


持って行ったもの
①本人確認書類(運転免許証) ②ワクチンと狂犬病の証明書 
③現金(先払い 4泊5日で@12,500円×2頭) ④フードとお菓子 ⑤毛布
(洋服は連れ出した際に着替えさせました。室内では薄着でとお願いしました)

受付で荷物を渡してしばしお別れ… クンクン泣くことなくすんなり預けられました(と思います)
オーナーさんがJJに言った「仲良ぉしよな~」にほっこりしましたU=´ェ`=U


mini_DSC_2144.jpgビルの1階で生体販売とトリミング、2階がショップ(ホテル受付)、3階がホテルでしたU^ェ^U



mini_DSC_2148.jpg
向かいには【天王寺どうぶつ病院】がありましたU^ェ^U



…フルフルさん以外で検討をしたところ…

関西ドッグスクール 話した感じが犬のプロかなと思いました。残念ながらお正月料金が高くて断念しました。

枚方 犬の先生 ウィペットに興味を示してくれはり、とてもフレンドリーなオーナーさんでした。(枚方⇒ひらかた、と読みます)機会があればお願いしたいなという感じのところでした♡



 

    13:12 義実家到着
暫くは尽きない話… その後は義妹たちと食料品色々を買い出しへ近くのスーパーへ…


通販では3ヵ月待ちの【ヘルメスソース】が普通に売ってた~\(◎o◎)/! 
次回の帰省で買ってきます(ご希望の方いらっしゃったら買ってきますわよ~)


  
12/31 午前 ゆったりとおせち作り(頼んだおせちだけでは足りないかと簡単なものを数品)

今回は色々協議の上、楽なお正月を目指そうということで、義実家初のおせちを買いました。
楽天で気になったところがあったのですが、既に売り切れで、ほどほどの評判の所で発注しました。


    午後 【長居公園】にJJとお散歩へ(義母、姪っ子も)
ドッグランはないけど、ほどほどの広さでリフレッシュできましたU^ェ^U

(写真を撮ったと思ったけど何故か行方不明…見つかったらupしますです)


   
JJをショップへ送り、帰宅後は、おせちを詰めたり、その他もろもろ…

今回はおせちを頼んだから、紅白のスタートから観る事ができゆったりと過ごせました(*^^)

ずーっと紅白を見て(息子と夫は別部屋でチャンネルがちゃがちゃ)⇒その後、息子とジャニーズカウントダウンを途中まで見て(歌って)、賑やかに年越しをしました(*^^)



(その②へ続く)





ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)

2013年初ミニオフ会 その②

明日は大雨です! (私が二日続けてupしたから、( ;´Д`))



さて、ミニオフの続きです。


載せたい写真がいっぱーーーいあるのですが(そんなに撮ってないけど、汗) 雰囲気の分かるものだけだーーっとご紹介(*^^)
(キャプションとかいれたいけど、それを考えるとめんどくさくてupしなくなるので、シンプル写真でm(__)m)




IMG_1772.jpg
この二人仲良く走ってました。 サスケちゃんがプレイバウで誘ってくれてます♪




IMG_1835.jpg
端から端まで遊んで… 危ないんですけど( ;´Д`)




IMG_1785.jpg
ジャックは自分より大きい子の場合、フリーズします( ;´Д`)




IMG_1789.jpg
更にフリーズフリーズ( ;´Д`) カチンコチンです…





IMG_1795.jpg
なので、ジョンにぴったりとついて、いつものように兄弟だけで絡んでました( ;´Д`)




2013-01-09-14-45-32_photo.jpg
マズルガードしてるのに、二人で必死におもちゃを加えようとしています&見つめるハーたん




IMG_1812.jpg
嫌いなので、必死にはずそうとします。 お互いにぶつかったり、人間の膝の間に潜り込んだり…




2013-01-09-14-17-39_photo.jpg
そんな様子を?、静かに見つめるパキトリ姉妹 ずーーっとおしとやかでした(*^^) 




2013-01-09-14-05-28_photo.jpg
ディスクフリスビー)を何回も催促してたパキちゃん  ウワァン、ウワァンとお返事&レトリーブおりこーでした♡




2013-01-09-14-05-48_photo.jpg
やはり背が高いキトリちゃん  あとから来た人間お子ちゃまの高い声に反応してました(*^^)



IMG_1825.jpg
穴掘り大好きハービーちゃん




IMG_1822.jpg
その背後から、ソメちゃんが来てビックリ!




IMG_1828.jpg
お兄ちゃんがいない間にと、サスケちゃん





IMG_1829.jpg
それは俺の穴だ!と、お兄ちゃんの主張(笑)




IMG_1831.jpg
漁夫の利なジョン(笑)




IMG_1820.jpg
走ったり…




IMG_1810.jpg
ガウガウしたり…




IMG_1804.jpg
走ったり…






2013-01-09-14-39-31_photo.jpg
やはりガウガウしたり… (うちだけじゃないとホッとさせらりたりたり…)



とても楽しい一日を過ごせました。

ハービーママさま&ご一緒した皆様、また是非遊んで下さいね♡





最後に…クイズ。 下の写真のサスケちゃんは、私がしたあることに反応して「ん~~?」の表情になりました。


さて、私がしたことは何でしょうか?



①メンタリストDAIGOのようなマジック

②江戸家猫八のような動物の鳴きまね

③マイケルジャクソンのようなムーンウォーク




2013-01-09-14-45-59_photo.jpg
え?の表情で首を左右にかしげるのがとてもかわいかったです♡









2013年初ミニオフ会 その①

皆様(って見てる方いるのかな?)今年もよろしくお願いしますm(__)m



今日、今年初のワンコの集いに隣市まで行って参りました~



きっかけは…年末のお買いものの記事…




2013-01-08-12-58-40_photo.jpg
POCKETさんで買った福袋(奇跡的にgetできた!)



2013-01-08-13-10-58_photo.jpg
2着×2頭にして頂けた♡ 平置き&着姿は後日upしますですm(__)m





そして… その少し前にebay英国で買ったお洋服が…





3464211_1866569285_105large.jpg
後ろ足はどこ行かはったの?




3464211_1866573053_209large.jpg
殿中でござるのよ…orz




同じタイミングで、同じように採寸したのに…
POCKETさんのはぴったりいい感じで、ebayのは超ブカブカ… 
懲りずに違うsellerさんからも買うつもりでいますが、今度はcm表記で申し込もうと思います(*^^)




上の2枚の写真をTwitter&mixiでupしたところ、マイミクさんから「うちの子は大きいので良ければ譲って下さい」と救いのメールが…(嬉)




たまたま私もマイミクさんも仕事休みだったため、ポンポンポーンとお話しが弾み・・本日、新年初ミニオフ会(お洋服引き渡し会)となりました(*^^)




DSC_2250.jpg
会場はこちらの広い原っぱ (通称100円ラン)




IMG_1759.jpg
利用料をチャリ~ンと入れて早速交流♪




IMG_1775.jpg
ハービーちゃん(ハータン)



IMG_1765.jpg
サスケちゃん(サっちゃん)




IMG_1754.jpg
パキータちゃん(パキちゃん)




IMG_1758.jpg
キトリちゃん



IMG_1767.jpg
トニーくん



IMG_1823.jpg
そめくん





他にも、ウィペットのロジオンくん(お母さんがブログの写真掲載はどうしようか…とおっしゃてたため今回は画像なしで)や、ボーダーコリーのモカちゃん、最後に3頭小っちゃい子ちゃん達とか…




と、今日はここまで。
睡魔が勝ってきましたので、また【追記】に参ります~~m(__)m







にほんブログ村 犬ブログ ドッグランへ
にほんブログ村


ビックカメラ.com

 | ホーム | 

Profile

JJ母

Author:JJ母


Whippet Jack&John's Profile

★ジャック♂ (右)

色が濃いめ、小さい方、
【ジャッ黒】と覚えると分かりやすいですよ♪
ビビり、ご褒美欲しさに先に芸を覚える
センサーが敏感(天井を見つめていたら蜘蛛が歩いてたりする)


★ジョン♂ (左)

色が薄め・大きい方、
落ち着いてる、兄弟間では自らルアー役、
上目づかいでマダムを見つめて膝の上にのるホスト気質(営業?)


2011年12月16日(5匹中の2匹)生まれ


他の兄弟犬2頭(アコちゃん♀、オリーブちゃん♀)の連絡先は分かりましたが、あと1頭が消息不明です。

同じ誕生日の方(情報では御殿場のペットショップで購入されて→横浜にお住まいの方?)是非、ご連絡をお待ちしています♡

2012/2/4から今のおうち(神奈川・県央地区)に住んでいます♥


★JJ家

JJ父…大阪市出身、基本静か時々ブラックなツッコミをする

JJ母…京都市出身、お見合いおばさん気質、社交的な人見知り

JJ兄…某国生まれ→
    愛知&神奈川で育つ、敏感な年頃になりました

Twitterは
 ↓ ↓




※ツイートがほとんどない方、RTばかりの方、
ウィペット関係ツイートのない方はフォロバしていませんm(__)m







★ウィペットの家族探しのBBS★





にほんブログ村 犬ブログ ウィペットへ
にほんブログ村




試しに登録してみました(2015/3)

JJ’s age







for Dogs











犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』







ビックカメラ.com









アウトドア&スポーツ ナチュラム







開運占い

QRコード

QR